スポンサーサイト

--/--/-- --:--

先週のことだけど。

2010/08/09 11:53

先週末、Simiatugという、織物と刺繍の町に行ってきました~!


以前に先輩隊員が行った~ってmixiに写真をupしてて、
それを見てから行ってみた~いって思ってて。

同期隊員Rinちゃんと一緒に、行ってきました~(b'3`*)


Simiatugへ行くには、朝9時にアンバトっていう町から出なければならないので、
アンバト近くのリオバンバに住む、Rinちゃん宅に前泊。


リオバンバへは、キトの南のターミナルから行きます。

Simiatug1.jpg

バスに乗ると・・・

Simiatug2.jpg

こ~んな風景の中を走ります。
ターミナルから4時間くらい。


さて。
リオバンバに着くと、Rinちゃんと家庭菜園がお出迎え。
さすが村落隊員、お家でも野菜!

Simiatug3.jpg

・・・が。
残念ながらこの日に食べられたのは小松菜(・・・だったよね?笑)だけでした。


そんでもってさらにあたしを迎えてくれたのは・・・

Simiatug4.jpg

お手製のごは~ん♪きゃーーーーo(*>▽<*)o
さすがRinちゃん、お料理上手!
ぜ~んぶおいしくいただきました☆



さて。

次の日、まずはアンバトに向かい、そこからSimiatugへ。

Simiatug5.jpg

こ~んな山の中を進みます。

そして2時間半。。。到着です☆


Simiatugはちいさな村。
その中にあるのがこの工房。

Simiatug6.jpg

ここですでに織物になったものや、刺繍されたものを製品にします。
鍋つかみやブックカバー、バックなどなど。。。いろんなものが売ってます。

Simiatug7.jpg

キレイでしょ?
日本のお母さんやおばあちゃんにお土産に、たくさん買いました(*´∀`*)

たくさん、買いました(;-ω-)ゞ
いくら使ったかは・・・ヒミツで。笑

まぁ、エクアドルの伝統工芸(?)に還元してるってことで!




その後アンバトで他の隊員も合流して夕ご飯。

パスタとピザを食べたんだけど、そのピザがコレ↓↓

Simiatug8.jpg

ピザの大きさ違いすぎじゃね?
具のバランス悪すぎじゃね??(;゚∀゚)



ここは公平に、じゃんけんして買った人から好きなの取りました。笑




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
