スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ちきゅうのうらがわ。

2010/06/20 11:28

食べ過ぎたぁぁぁ。。。(((*>д<*)))

すし!!!1

今日は、中間報告でキトに来てた後輩隊員たちと日本食の食べ放題に行ってきましたぁ♪

お寿司、てんぷら、唐揚げ、焼き鳥・・・食べ放題!!

このお店、とある高級ホテルに入っててなかなか敷居が高い雰囲気なんだけど。
土日だけ、食べ放題やってるって聞いて。
これなら、値段気にせず食べたいもん食べれる~!ってことで。
しかも、12~5時まで時間制限なし。
うきゃぁ~、太っ腹☆

いやぁ、やっぱ日本人。
日本食ならいくらでも入るね!
オーダー制の食べ放題なんだけど、頼みすぎた~・・・って思っても、みんなで完食。

久々の日本食、おいしかったぁo(*>▽<*)o



そして、この前々日・・・。

すし!!!2

同じく後輩隊員たちの打ち上げに、乱入(?)させてもらいました。

この日はコリアン。
焼き肉食べまくりました!!


はぁ~・・・。

せっかく、最近やせたと評判だったのに。
ズボンもゆるくなったのに。

このままじゃ、リバウンドですな。。。
気をつけなきゃ!



さて。
前置きが長くなりましたが、タイトルの「ちきゅうのうらがわ」。
エクアドルは、日本の反対側にあります。
飛行機で20時間。遠いところ。


・・・とはいっても。

エクアドルには仲間の隊員がいて、会うことができるし。
インターネットがあるから、日本からの情報が簡単に手に入る。
メールや電話、スカイプで気軽に日本の家族や友達と話すことができる。

そんなに、ちきゅうのうらがわってことを実感することあんましないんです。



でもね。。。


先日。

朝起きたら、1通のメールが届いてた。
内容は、大学の時の学科の先生がなくなった・・・って。

あたしの学科は学年20人だけ。
少ない分、生徒同士も、先生との距離も、近い。
その先生は、あたしのことかわいがってくれてた。

入院してたこと、それでも元気だってことも聞いてたから、まさか。って思った。
でも、ホントだった。

あたしのいない2年の間に、2度と会えなくなる人がいるかもしれないこと。
覚悟してきたつもりだったけど、そんなことないって思ってる自分もいた。

その先生には、あたしは2度と会えない。
もう先生の生身の体は、どこにもない。

せめて、灰になる前に・・・会いたかったな。

でも、会えなかった。


こういうとき、あたしは日本から遠いところにいるんだなぁ・・・って実感する。


これだけじゃない。

大切な友達の、一生に一度の晴れ姿も見れない。
直接お祝いしたかったなぁ・・・って、ちょっとだけエクアドルに来たことを後悔する。


やっぱりここは、ちきゅうのうらがわ。



こんな遠いとこまで来たんだから。

お仕事も、遊びも、ぜ~んぶ楽しまなくっちゃね!



もうすぐ夏休み。

1年で一番忙しい季節がやってきます。
今年もたくさんのカワイイ子供たちに会えることを期待して、がんばりま~す☆




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに中南米・アフリカは遠いよね…
2年て変化があまりなさそうで、大きいんだ、って改めて思うゎ―


と。こ。ろ。で。
すみませんが、何ですか―?!
日本食の食べ放題?!?!
絶句・・・・・・・ 嗚呼、寿司ー天麩羅ー 言ってみたいゎ。食べ飽きたっ!



No title

まじか~贅沢しやがって~!!
祟りじゃ~地方隊員の祟りじゃ~。
アメーバ飼ってしまえ~!



>maikoちゃん

こういうことがあると、2年って長いんだなーって思う。
いろんなことが起こるもんね・・・。

あははー。
日本食食べ放題、ね。
ちょっとお高いからしょっちゅうは行けないけど、しあわせだったぁ♪(*´∀`*)
まだまだ食べ飽きませんよ~!お腹はいっぱいだったけど。



>Cuy Love(ホントに?)くん

ほほほ♪( *^皿^)
おいしいものいっぱい食べて、しあわせだったぁ~。
今度キトに来た時一緒に行こうね♪♪
いつでもお付き合いするよぉ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
