スポンサーサイト

--/--/-- --:--

終了!

2010/05/20 12:25

なにが?

って。雨季が、です。



だいぶ遅れてやってきて、あっという間に過ぎ去ってしまった。。。(-_-;)

もっとお仕事休みたかったのに~!なんてね。




さて。


雨季が終わって、最近日差しがきっつい!

肌と、目がやられてます。。。

去年からず~っと、グラサン買うか悩み中。
この勢いだと悩むだけで、買わないな、きっと。笑


そういや去年、配属されてすぐめっちゃ焼けたな~とか思い出して。
あんときは雨期明けで暑かったんか・・・なんて思ってみたり。

そうやって去年と比べてみたりして。
任期折り返したんだな、って改めて実感。


あれも、これもやんなきゃ!って焦り始めた今日この頃。




ウチの配属先、Jefe(会長)が変わったんです。

まだ、会ったことない。。。(;゚∀゚)

これは、あたしの今後の活動を左右する、一大事件(?)。


会わせてくれないのは、セクレタリアの陰謀か!?なんて疑ってみたりもしたんだけど。
ちょっとJICAの名前を出して、今度会ってあいさつしたい!って言ったら。

ウチの裏ボス(?)パティーが、あっさり・・・

いいよ。って。。。


あ、いいんすか。。。それはどうも。

ってカンジで、ちょっと拍子抜け(^_^;)



Baby showerの効果なのか!?


仲良しってことはないにしても。
妨害されることはなくなったみたいね・・・。

ぼちぼち。

改善中ってとこですかね。


いやぁ、イヤイヤでも行くもんだね、フィエスタ☆


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

グアヤキルもですが、キトでサングラス無しでよく生活出来ますね!
曇っていても紫外線の量は肌はもとより、眼球にも悪影響です。緑内障や白内障にかかる危険性が増します。
それにサングラスをしていれば周りを広く見渡せます。悪しき犯罪から身を守る上でも役に立ちます。
因みに、サングラス歴は11年です!!!!!

グアヤキルは涼しいといっても30度はあります。何といっても湿度が半端ではありません。気候はキトの方が良いですね。

キトでは日本人(若者)は割と多いですが、ここグアヤキルは非常に少ないです。先日、グアヤキルで日本語を教えている私と同い年の女性と、日野自動車の駐在員の方々と食事をしました。
御互いに何でこんなところに来たの、と言った感じがしました。私は無論修業です。日本で新卒等が行う仕事に比べても、2倍、3倍以上の事を覚える為に粗末な頭を駆使して毎日戦っています。
エクアドル到着からちょうど1週間ですが、愚痴や悩み、将来の悩みが顔を出してきました.......。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~。



よかったね~

早く仲良くなるにこしたことはない。私も職場の人たちとのつかず離れずの距離感を徐々に近づけていきたいわ~。



>Ryanさん

最近、ホント日差しがきつくてしんどいですよ~。
でも、サングラスする習慣がないもんで、全然なんとかなっちゃいます。

エクアドル、悩みは尽きないですよね。。。
あたしも隊員同士で愚痴りあったりしてます。
悩みを共有できる人がいるっていいですよね☆

お互いがんばりましょ!



Re: よかったね~

>瑞穂さん

やっぱりプレゼントとか、フィエスタとかそういう一見お仕事と関係ないことが大事なんかも。。。
今後も面倒でもなるべく参加するようにしよ~、って思ったよ。
瑞穂さんも、がんばってダラダラフィエスタに付き合ってあげて!笑



No title

日本人は鼻が低いからこっちのサングラスはなかなか似合うのがない。
でも絶対かったほうがいいよ。あー視力が。。。



No title

俺も買った方がいいと思うな~
日本での太陽とは別ものなんじゃないかってくらい日差しが違うもん
目に悪いよ



>あきひと

そ~ぉ?やっぱ買おうかなぁ。。。
がんばって似合うの探さねば!

視力は日差しもあるし、家ん中暗いし、PC使う時間だいぶ増えてるし・・・で、確実に落ちてるな(-_-;)
気をつけなきゃね!



>nakashi

みんな買ったほうがいいって言うなぁ。。。
こりゃぁ買わなきゃだね!!

確かに、日本でのまぶしさと全然違うね!
なんつーか。。。ダメージあるよね?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
