スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Baby shower

2010/05/09 13:30



今日は、配属先にてFiestaがあったので行ってきました。


その名もBaby shower。
ナゼ英語なのかは知りません。。。(´ω`;)


配属先ATPの同僚ナンシーに、もうすぐ赤ちゃんが生まれるので前祝い?です。


配属先とは前にもめて以来あんましいい関係ではなかったので、気が進まなかったんだけど。
仕事上の付き合い・・・っていうのと。
もしかしたらこれがきっかけで関係が修復するかもっていう淡い期待もあって行ってきました。

っていうか、どっちかっていうと。
行かなくてこれ以上関係が悪くなるんが嫌だったのが本音かな。
とりあえず行っとけ!みたいなカンジで。


そのFiestaでは、
赤ちゃんやパパママに関係あるゲームやったり。
ケーキやお菓子を食べました。

そのFiestaに来てたのはほとんどが女性。
赤ちゃんのパパと、配属先の同僚で1人男性がいただけで、あとはみ~んな女。
男性2人はとっても居心地が悪そうでした。。。笑


Baby shower1

これが会場。
飾りつけに気合いが入ってるよね!

こっちのひとってミョ~にインテリアに凝るんです!
絶対使ってないでしょ!ってダイニングがあったり。。。
見せるってことが大事なんだろうなぁ、きっと。




そんで、やったゲームその1。

赤ちゃんのママのウエストを当てよう!

トイレットペーパーから赤ちゃんのママのウエスト一周分を切り取ります。

Baby shower2


全員とったら、
だれが一番それに近いが確認!

Baby shower3


あたしはナンシーはデブだから!っつって多くとりすぎました・・・。笑
ごめんよ、ナンシー(;-ω-)ゞ




ゲームその2。


赤ちゃん服早着せ競争!

まだ、赤ちゃんは生まれてないので、お人形でやります。笑


あたしはママ予備軍チーム(?)で競争。

Baby shower4

このとき、あまりに必死になりすぎて、お人形赤ちゃんの後頭部を強打。。。
本物だったら確実に死亡でした・・・ってくらいに打っちゃって、失格!笑
まぁ、失格じゃなくてもビリでしたけど。

こんなんじゃ、当分ママにはなれないね・・・(´-д-)-3




ゲームその3。

ほ乳ビン早飲み競争。

クジみたいので選ばれた2人で競争。

Baby shower5

ほ乳ビンでコーラ飲む人始めて見ました・・・。
しかも、おばちゃん2人でほ乳びんくわえてるのも・・・・・・・・・・・・・・。

なんとも言い難い光景でした(;゚∀゚)
当たんなくてよかったぁ。



そんなこんなで、まぁ無事乗り切りました。
っつっても、途中で帰ってきちゃったけど。


だって始まるの遅いんだもん!
1時間半待たされたし!!

時間通り始まらないって分かってるのに、
遅れて行ってやろ~って思ってるのに、
ピッタリに行ってしまう日本人て悲しいよね・・・。





あ。
本日の主役。

Baby shower6

妊婦ナンシー。






さて。
今後の配属先との関係はどうなるのか!?


乞うご期待☆





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

先に帰ってきてOKよ。私もは2~3時間と勝手に自分ルールを決めて参加してます。だって,果てしないんだもん…こっちのフィエスタ。とにかく,参加して,えらい!



No title

こっちのフィエスタは心身ともに過酷ですよね!お察しします。
あっ!他人事ではないです。もうじき自分もその国へ突入してしまうのですから。速いもので13日の出発まであと3日となりました。日本の味・ぜんざいを鞄に詰めていざ出陣です!!!
私が働く会社は、日本食料理屋も経営されているとの事です。グアヤキルへお越しの際は、是非!!!



>瑞穂さん

いっつも、もうすぐ終わるよ~って言われるんですよね・・・(^_^;)
でも、なかなか終わんない!
参加したのはかなりの義務感からですが・・・まぁ行ってよかったかな。
Conocerすることは大事ですよね!



>Ryanさん

ホントにフィエスタは疲れます~!
そんな国に自ら飛び込んでくるなんて、素晴らしい。。。
日本食レストラン経営してる会社なんですね!
グアヤキルにいったときにはぜひ、食べたいです♪
道中、気をつけて来てくださいね~。



私も

先週の土曜日にベイビーシャワーに行ってきましたよ-。
ゲームも似たようなヤツをやったよ。ほ乳瓶でのビールを早飲み競争。私の家族の親戚が1位になりました。1時間遅れで行ったんだけど、始まったのは更にその1時間後でした。エクアドル時間って・・・・。



Re: 私も

>ひるねさん

ほ乳びんでビール・・・(^_^;)
さすがエクアドル人!笑

開始2時間後って・・・だいぶ遅いなぁ。
それがフツーなエクアドル人て、ホントありえないって思うわぁ。。。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
