スポンサーサイト

--/--/-- --:--

さむ~い・・・(((*>д<*)))

2010/04/13 10:45

最近、雨ばっかでやたらとさぶい・・・。


前に、雨季突入って書いたような気がするけど、結局あれ以来ほとんど雨降らなかったんだな(^_^;)
クラスもばっちり出来てたし、
日差しで日焼けもだいぶしたし。


で、
4月入ったくらいから本格的に雨季です!!

ホントに、まいんち雨が降る。。。


たいていは夕方~夜なんだけど。
午前中もちょいちょい降るし、降らなくても空はずっとどんより曇り空。

テニス~!って外出てもテンションあがんないよね・・・。
だって寒いんだもん!


雨のおかげで、午前中のフンデポルテは2時間の練習が、1時間くらいはコートの水取りになっちゃうし。
午後の配属先&高校は途中で中断か、何もできず終了・・・。

外競技は天気に左右されるから難しいね。





さて。
そんなモチベーションの上がらない練習中。

とある事件・・・?


フンデポルテで、最近は女の子たちのグループを担当してます。
彼女たちは気分屋さんなので、やる気にさせるのが一苦労。

そんな中、最近のブームが、タイム計測!

ダッシュ系の練習で、タイムを取ってあげるの。
んで、順位をつける。

特に罰ゲームとかはないんだけど、彼女たちはタイムが伸びたり縮んだり、誰かに勝ったり負けたりするのが楽しいらしくて。
最近まいにち最後のトレーニングはダッシュ練。


その時にさ、タイム計ったり、ノートとったりするとさ。
やっぱ彼女らにはあたしの持ち物に興味があるみたいで。
たいてい、貸して貸して!ってなるんだよね。

で、なんもなければ貸したげるんだけど。
そんときはまだ記録中。
トーゼン、使ってるんだからダメ~!ってなるじゃん。

それでも、貸して貸して・・・って。

その一言がさ、Prestame, mi hija!って。。。
スペイン語分かる人は分かるよね?

Mi hija(私の娘)って・・・!

こっちでは、先生が生徒に、とかたいてい目下の人に対して息子・娘って使うんです。

フンデポルテで、あたしは(一応)先生。
彼女たちは生徒。

なのに~!!

むかつくとかはないんだけど、なんつーかショックよね。。。


なんとも複雑な気分・・・。



エクアドル来てから、こういうのホントに多くって。

バスでおつりもらったのもそうだしさ。
知らない人に声かけられるときはたいていNiña!(子供の女の子)だし。


誰もセニョリータって言ってくれないんだけど。。。



これはあたしの見た目のモンダイなんでしょーか??



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~完全に妹みたいな子ども扱いやね~。
学校でも先生が生徒にMi hijita!とか言うけどね。

いっそ日本語で呼ばれてしまえばいい!
お姉様!とかお蝶夫人!!とか笑



No title

私とは全く正反対の事ですね(笑)。
私は逆に実年齢よりも5歳ほど上に見られます。20歳の時には25歳と思われていました。ある意味羨ましいです、子供料金で済むなんて。

さすがに「Prestame, mi hija」は、かなり下に見られていますね.......。悲しいと言うか、切ないと言うか。だからと言って、この国の子供達に指導・説教した所で改善はしないでしょう。子は親を見て育つと言うように、子供を見ればその親が分かります。つまり我々の力ではどうにもなりませんね!!!

「Ayamiさん」と呼ばせれば良いのではないでしょうか!



No title

まーまー、CHINA GRANDE よりはましだ。かわいいじゃないか。



あるよね~☆ そゆこと。

ちょっと 
”え!?”ってなるよね~(^-^;)

でも mi hiha はただ単に間違っちゃったんじゃないの?笑





>麻雀おばか

でしょ~?やっぱなめられてるよね・・・。
先生→生徒はよく聞くんだけどさ(´-д-)-3

お蝶夫人はどうかと思うけど(笑)、おねぇ様はいいかもね♪
今から教え込もうかしら( *´艸`)



>Raulさん

いやぁ、相手が子供なんで若く見られていいことはなんもないですよ~。
貫禄がほしいですね!

Mi hijaはけっこう切なかったですけど、もう言わせません!
あたしは先生なんじゃ~!!と強調しておきましたから。笑
基本的にはAyamiって呼ばせてるんですけどねぇ・・・。



>瑞穂さん

China grandeなんて言われるんですか!?
それはむかつくかも・・・。
まぁでも、某隊員の「ワンタン」よりはマシかもしれません。笑



Re: あるよね~☆ そゆこと。

>Hitomyさん

言った本人も、「しまった!」ってなってたから(笑)、うっかりというかはずみというか・・・そんなカンジだったんだろうけどね(´ω`;)
でも、流さずに強めに突っ込んどいたよ!
もう2度と言わせません(*`エ´*)

Niñaとかはひとみさんもあるでしょ、きっと?笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
