スポンサーサイト

--/--/-- --:--

セマナ・サンタ ~2年目~

2010/04/07 14:17


以前書いた、バス料金。

半額で乗れるのは、学生さんまでらしい。
だいたい何歳くらいまで??ってきいたら・・・

18歳!∑(-∀-ノ)ノ

って。

同僚コーチに爆笑されました・・・。泣


もう25歳なのにぃ( ´Д` )





さて。


今年もセマナサンタの季節がやってまいりました~♪

任期も2年目なので行事も2回目。
そして今年が最後・・・。


去年はクエンカにて語学訓練中だったので、ホストファミリーとファネスカって行事食(?)食べたりしたんだけど。

今年は同期&先輩隊員と3人でバーニョスにお出かけ♪


バーニョスは前にも行った、温泉の町。
外国人観光客が多いから、オシャレなホテルやカフェ、レストランがあって。
アクティビティもたくさん!

今回は、4時間の乗馬ツアーと、キャノピーに挑戦です(≧▽≦)ノ



乗馬はほぼ初体験☆
係の人に手綱引いてもらって敷地1周、とかならやったことあるけど・・・。

この日は自分の馬は、自分で。
ちゃんとコントロールして歩いたり、走ったりです。

動物苦手なあたしとしては、最初かなりビビってたんだけど。
そんな必要全然ナシ!

だって、馬のほうに舐められちゃったもんね!(`ε´*)

ツアー中もあたしのだけ、止まって草食べてたり。
疲れたら止まっちゃうし。
なかなか走んないし。

んーーーー!
なんで??

それでも、だんだん慣れてきて。
気持ちよく走ったり、楽しかった~(*´∀`*)


Semana santa 2010

馬に乗る同期陶磁器隊員。
彼は馬に乗りなれてるようで終始余裕。



でも。。。

馬って意外に疲れるんね( ´Д` )
いまだに腰とか背中がイタイ・・・。
乗った日と次の日はお尻もかなりダメージ!
乗馬もスポーツなんだ、って実感しました。



さてさて。

次の日はキャノピー!

キャノピーっていうのは、谷にワイヤー渡してそのワイヤーの上をキャスター(?)ついたヤツにぶら下がってターザン的に渡るっていう・・・。
分かってもらえた?(^_^;)

Semana santa 2010-4

このまま一気に向こう側へ渡ります。

けっこうなスピードで、ちょっと怖かったけど爽快☆ヽ(≧▽≦)ノ
一瞬で終わっちゃうのが残念。

またやりたいなぁ♪

Semana santa 2010-3



あ。

あと、こんなのもやりました(*^^)v

Semana santa 2010-2

髪の毛に飾りを編むヤツ。

夏休みの短期教室んときにやってる高校生がけっこういて、かわいかったので。
先輩とともにチャレンジ☆


できあがりの写真撮るの忘れたけど。。。
けっこうかわいくできました♪



こ~んなカンジで、セマナサンタも満喫(*-∀-)ゞ


バーニョスはまだまだ面白そうな遊びがあるので、また行きたいなぁ。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

私もバーニョスには2回行きました。とても綺麗な所ですよね。

1回目は、エクアドル到着してから2週間後に欧米人の友達と行きました。
バスの中でスペイン語の勉強していたら隣のカナダ人と知り合ったりと、とても楽しかったです。
2日目に当地にて自転車に乗って隣町までサイクリングの道中、悪条件と不運が重なって崖から転落し、死亡する半歩手前まで行った事が有ります。
幸い怪我は、右半身を深くすりむいただけで済みました。案の定、その後の温泉等の楽しみを眺める事しか出来ませんでした.............。

2回目は、バーニョスを横目にバスで通過しました。
勿論バーニョスへ欧米人達と旅行で訪れたのですが、バーニョス近くの火山が突然噴火した為、バスが目的地を変更して通過し、その町で一泊して帰りました。

いやはやなんとも羨ましい限りです。
私は悪運の持ち主ですね!



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

楽しかったよねーん☆☆☆
また行こう♪

次は帰国バンジーだっけ!??(笑)

次に会ったときに
写真、渡すね~(o>ω<o)♪



温泉ーーー!!

温泉があるの!?行きたいーーーー!!
ランカにはぬるい泥を体にかける温泉があるけど、泥じゃあねぇ。。

あと、ワイヤーでビューン!ってやつも、相当おもしろそうねー。
信じられない遊びを作るものだと、びっくりだわ。



>Raulさん

バーニョス、いいところですよねぇ。
私も今回で2回目ですが、まだまだ遊び足りなくてこれからも通っちゃいそうです。

Raulさんはバーニョスと相性悪いんですかねぇ・・・(^_^;)
トラブル続きですね。
またエクアドルに来たら、ぜひリベンジしてください!!
今度こそ楽しめるはず☆



>Hitomyさん

うん、楽しかった~♪♪
オシャレカフェもまだまだありそうだし、いっぱい探検したいね!
帰国バンジーも、期待してるよぉ( *^皿^)
また行こうねぇ☆

写真もよろしく~!



>anriちゃん

バーニョスの温泉は、ちょっとぬるくて混んでるけど、
ひさびさお湯につかって気持ちよかったぁ(*´∀`*)
スリランカの泥温泉もお肌によさそうでいいけどなぁ。。。

キャノピーは、サイコーに楽しかった♪
あのスピード感がいいね☆
スリランカにはこういうのないの~?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
