スポンサーサイト

--/--/-- --:--

うきゃ~o(*>▽<*)o

2010/04/01 12:02
やっと来たぁ!!!


ラケット!!


ラケット100本!&ボール50球!!



これは日本からのエクアドルの子供たちへのプレゼント☆


JICAには、「世界の笑顔のために」というプロジェクトがあるのです。

このラケットは去年の8月位にそのプロジェクトで申請したもの。
やっと、やっと届いたんです(*´∀`*)


さてさて。
世界の笑顔のためにというプロジェクト。

どんなもんかといいますと。。。

世界で働くJICAボランティアには、活動に必要な用具や物品が足りなくて、満足に活動できてない人もいます。
もちろん、どーしても!!って時とか、高額で寄付じゃ手に入んない!・・・なんて場合には別の申請をして購入経費を援助してもらうっていう手もあるんだけど。

このプロジェクトでは、
あったらこんな活動できるのに・・・。
日本にいっぱい余ってるものなのに・・・。
なぁんていう物品を、日本で寄付によって募るのです。

そんで、集まったものを各国で活動するボランティアに送って活動に役立ててもらう、という。

・・・だいたいこんなカンジ。


っつーわけで、あたしは巡回先フンデポルテで
あまりにもボロボロのラケット使っててまともに練習になんない・・・。
とりあえず人数分たりてない・・・。

ラケット!!2

っていう現状を打破すべく、申請したわけです。


だから、このうち40本くらいはフンデポルテの生徒にプレゼント☆



残りのラケットは・・・。

もっとたくさんのエクアドルの子供たちにテニスをやってもらうために、使い道を検討中!
これ使ってなんか新しいこと始められたらな~って気合い十分です(b'3`*)





あ~、、、

フンデポルテの生徒たちの喜ぶ顔が早く見たいな~♪♪




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ラケット、すごいねぇ…
日本で言ったら昭和のモデル?!

テニス人口がたくさん増えるといいねぇ~♪
きれいなラケットを持つだけで子供は喜びそうだね!



No title

私事ながら、とても嬉しく感じました。

エクアドルテニスはパンチョ・ゴンサレス(セグーラでしたっけ)、アンドレス・ゴメス、ラウール・ビベール、ラペンティ兄弟と絶え間なく世界ツアーに排出してきましたが、一様に裕福な出である為テニスを始めた頃よりラッケト等には何不自由なく活動を行えたのとは対照的に、貧しい人等にはテニスをやりたくとも到底手にする事が出来ないラケットをこの様な形で手にする事になれば、さぞ一所懸命に練習に励み、ラケットを大事にしてくれる事と思います。

この中からニコラス・ラペンティを上回る選手が出て来たら良いですね。



>maikoちゃん

木のラケットとか、すごいでしょ~?
古すぎてレトロな感じがいい味出してるよね(^_^;)

これでちょっとはやる気を出してくれることを願うよ~。
ホント喜ぶだろな・・・(*´∀`*)



>Raulさん

まだまだエクアドルではテニスはお金持ちのスポーツですもんね・・・。
やりたくてもできない、そんなひとがまだたくさんいることがとても残念です( ´Д` )

だから・・・というわけではないですが、フンデポルテにあげる以外のラケットはなるべくそういう子供たちのために使いたい、と考えています。
多くの子供たちに、テニスの楽しさを知ってもらえたら・・・って思います。
それがエクアドルからいい選手を輩出することのつながったらもっとステキですね☆



No title

おーーーー!
おーーーーーー!
ラケットすげえ!!
連絡所に2本ぐらいおきましょうよ~管理委員さん。



>麻雀おばか

いいでしょぉ~?
でっかい段ボールいっぱい入って届きました(*^^)v

連絡所に置くかは分かんないけど、しばらくはあたしがいくつか持っとくのでみんなでテニスしよう!
ぶっちぎりで勝ちたいと思います♪♪笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
