スポンサーサイト

--/--/-- --:--

どゆこと?

2010/03/28 13:27

このあいだ、バスに乗ってた時のこと。



エクアドルの市内バスはどこまで行っても一律25センターボ。
安いよね。
そんでもって、一律って楽チンよね。

バス代の支払いは、バスによりけりなんだけど。
乗った時に払うか、
降りるときに払うか、
車掌さん(?)が徴収に来た時に払う。  のいづれか。



で、この時は途中で車掌さんが徴収に来たのです。


Pasaje(パサヘ=旅費って意味)って言われたので、持ってた25セント玉を渡す。
ピッタリだから、おつりはないはず。


なのに・・・。

12セントのおつり。



・・・・・・・??



エクアドル1年住んでて、初体験。


バスにシニア料金と子供料金があってそれは半額の12セントなのは知ってたけど。。。

子供料金とられたってこと??
まさか、シニアはないよなぁ・・・。

だいたい、子供って何歳まで?



なぞは深まるばかりです。



いったいどゆことなんでしょう??





さて。


月曜日に、20-3先輩隊員が「テニスがしたい!」と巡回先フンデポルテまで遊びに来てくれました。

結局、子供たちにかかりっきりでほとんどテニスさせてあげられなかったんだけど(^_^;)
・・・申し訳ない。


活動の写真を撮ってくれたので、載せます!

Fundeporte3.jpg


Fundeporte1.jpg


この日は睡眠0で、体力的にしんどくて。。。
なのに、いうこと聞いてくれなくて大変だったけど、なんとか全員テニスをやったまぁまぁな日でした。

基本、1人くらいはテニスやらずにそんへんで遊んでる・・・( ;∀;)

やっぱ知らない人が来てて子供たちも緊張したんかいねぇ?


しかし、徹夜でテニス・・・しんどいねぇ。

なんてやる気のないあたし(;´Д`)

Fundeporte2.jpg

こりゃぁ、子供たちのこと言えんね。。。

気づかないうちにエクアドル色に染まってんだろなぁ。
1年後、日本で社会復帰できるか心配だわぁ。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

子供料金…?

安く上がったので、吉としよう。
キトでテニス、しかも徹夜。
わたしなら即死ですね。
若いって素晴らしい…。
あと、運動している人はやっぱり基礎体力がちがうんだろうなあ。



テニス隊員だねぇ~☆

すえが遊びに行ったのかな?(^-^*)
写真見て、しっかりテニスの先生やってるんだな~って
思ったよ♪

頑張ってるんじゃん!!!!
お疲れ様☆

いろんなことはあるけど・・・・
でも頑張っていこう♪



>瑞穂さん

ははは。あたしも、死にそうになりながらテニスしてましてよぉ(;´Д`)
行き帰りのバスは爆睡でしたし。笑

体力はこっちきてつきましたね☆
やっぱ高地トレーニング効果??



>Hitomy

そうそう、すえくんが来たんだよぉ(*'ω'*)

この写真、先生っぽい?
ここの子は全っ然いうこと聞いてくれなくて、ストレスたまるばっかりだけど。。。
まぁ、そういうのも活動なんだろうね。

いろいろあっても、子供たちには悪くないし、お互い頑張ろうね☆



No title

活動の姿、カッコイイねーーーー!!
コーチしてますって感じと、子どもたち相手なのがうらやましい。
観光隊員って、村落のような感じだから私は日々地味よー。
あと1年だね、がんばろがんばろ!!



>anriちゃん

コメントありがとぉ~(*´∀`*)

この写真じゃわかんないけどけっこうひどいもんなんだよ~!
言うこと聞かなかったりね・・・。
コーチっていうより幼稚園か小学校の先生だね(-_-;)

観光こそ、華やかそうなのに~!
でもいろんなとこ旅行行って紹介するのも面白そう!!
サーフィンはがんばってる~??



Trackback

Trackback URL:
 Home 
