スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ペルミソ。

2010/03/18 12:33

ペルミソとは・・・

許可、ってイミ。


私たち隊員が使うのは主にお仕事のお休み許可。
任国外行くから・・・とか、JICAの行事があるから・・・とか。
なんかしら理由があって、お休みするときに使う。


以前、配属先ともめたときも、このペルミソに一因があった・・・と思う。

配属されて以来、毎月1つくらいの勢いでペルミソが出てたから。
ちゃんと理由はあるんだよ?
文化紹介だったり、JICAのボランティア総会だったり、いちおう正当な。


しか~し、2代目後任隊員っつーことで、前任の隊員と比較されたりするわけです。

そうすると、なんでアヤミはこんなペルミソばっかなの?と。
まぁそうなるゎな。

今となっては、ホントたまたま文化紹介が集中しちゃってて、その時期多かっただけって気もするし。
あたしが好き好んで文化紹介とか行くから前任者より多かった、ってのもある。


まぁそんなんで。
うちの職場で今後ペルミソをもらうのはかなり困難・・・。
文化紹介も任国外旅行も、もう1コも行けないんじゃん!?∑(゚д゚*)
くらいに思ってた。




でも・・・。


金曜日に、ちょっとお仕事をお休みするJICAのお仕事(?)がありまして。
まぁ、ダメって言われたら別にいいや・・・って思ってダメもとで言ってみた。



まずは同僚コーチに。

彼女は今一緒にコートに出てテニスを教えてる、いわゆるカウンターパートの人。
私がお休みしたときに直接的に影響を受ける人。

なので、当然彼女がNOと言えばそれまで。
だって、クラスが回らなかったら大変だもんね。

でも、OKが出た。

基本、コーチが1人休んでもなんとかなるようになってるから、その日誰も休む予定なしで問題なし。



次に、うちの会長のとこへ。

今までは、全部秘書のSecretariaを通してたから、文句言われたり、そのあと会長に許可もらったりして面倒だった。
時間もかかったし。
もめてから彼女たちとちょっと距離置いてる・・・ってのもあって、今回は直接会長んとこへ。
実際、会長がOK出せば、秘書たちはなんも言えんからね。
なんか言われる前に会長から許可もらっちゃお!ってことで。



そしたら。

あっさりOK。

同僚コーチがOK出したんなら、別に私はいいよ。   だって。

わざわざ自分に言わんでもいいよ、くらいな勢いでした。




なんか・・・。

拍子抜け(´ω`;)



今までもこうしときゃぁよかったよ。。。


まぁ、今回は午後の2時間休みもらうだけだったし、任国外で10日とかとはわけが違うけど。



なんつーか。

今までのもちゃんと言う順番とか考えて、人も選んでやってたら。
またちょっと違う今があったのかもしれない・・・。

とか考えだしたら、なんも考えてなかった今までを後悔( ;∀;)



過ぎてしまったものは仕方ない!


今後はこの反省を生かして、次は任国外のペルミソをGetだぜ☆o(*>▽<*)o








スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

えらいな~

前に一歩前進かな?任国外もスムーズにとれますように。



>みずぃさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)

ん~、前進・・・かどうかは分かんないけど、コツはつかめたカンジ?笑
任国外もうまくいくといいな~。
あたしもメヒコ行きた~い!



初コメントっす

先日はどうも-。
デンゲじゃないひるねです。でも、まだ熱ひかず・・・。
メヒコのペルミソとってぜひ行ってくださいね。
私もメヒコ行き計画してますよー。



Re: 初コメントっす

>ひるねさん

コメントありがと~(*´∀`*)
その後調子はどぉ?
デンゲじゃなくても、風邪って厄介だからね。早く治るといいね☆

メヒコは・・・ぜひ行きたい!
見たいとこいっぱいなんだもん!!
ひるねさんはどのへん行く予定?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
