スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Familia! ②

2010/02/21 14:44


さて、火曜日。


最悪だったクエンカをあとにして向かったのはグアヤキル。
朝発のクエンカ→キト便がなかったので乗り換えです!
しかも乗り換え時間3時間。

ちょうどお昼時だったので、グアヤキル名物(?)マングローブガニを食べに行ってきました!
ついでにコスタ料理セビチェも。

Familia8.jpg


というわけで、グアヤキルでの時間はこれで終了。


キトに戻って、お土産屋さん巡り!

エクアドルTシャツやら、アルパカマフラー、銀製品・・・オタバロでもいっぱい買ったのに、さらに買い物!
その後はスーパーでチョコ、コーヒー、チフレ(バナナチップね)やらを買い。。。
買い物三昧!!




自由行動の最終日である、水曜日。


やっとキトの観光。。。(´ω`;)

まずは赤道記念碑。

Familia9.jpg


本物のほうにも行って。

Familia16.jpg


赴任前に行ったときにできなかった、卵が釘の上に立つ実験にもリベンジ!!

Familia10.jpg


今度は成功☆


そんで、お次は旧市街。

独立広場と、

Familia12.jpg


南米最古の教会。

Familia11.jpg


図書館のある落ち着いた建物にあるステキなレストランでお昼を食べて。

パネシージョの丘へ。

Familia13.jpg


その後は買い残したものがないかとまたお土産屋巡り・・・。


なんともバタバタした旅行でした(;-ω-)ゞ


ホントは職場なんかにも連れてってあげたかったんだけど。
なにせ1日減っちゃったんで時間がない!


そんでもってこの1週間・・・。

毎日外食、食べまくり!!

Familia14.jpg

Familia17.jpg

Familia15.jpg

この食事・・・。
面白いのが最後2日がコリアン、中華だったこと。
エクアドルにいるのに。。。

1週間も外食してるとだんだんアジアが恋しくなるんです・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
そしてエクアドル料理が一番残した量多かったな・・・笑



ちなみに。

不運な出来事が多かったこともあり、エクアドルの印象はあまりよくなかったようで・・・。
発展途上、いろいろ思うところはあったみたい。


あたし自身もクエンカでのことはちょっと・・・ってカンジで。

時間が経つにつれてエクアドルが嫌いになっていっているようなのは気のせい・・・?

住めば都、というのにねぇ。
帰るまでに大嫌いにならなきゃいいけど。笑




まぁ、そんなこんなで1週間のエクアドル旅行を終えて、両親は次なる旅の地・ニューヨークへ旅だって行きましたとさ。

Familia18.jpg





*おまけ*

エクアドルに旅立った時と同様、帰り際はお母さん号泣(?)で、泣きたいのはこっちなのに、泣くに泣けませんでした。笑


しかし、1週間もべったりだとさすがに離れるとさみしくなるねぇ。。。(´;д;`)




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はろぉ~~!!

あやみちゃん!!
中学の時から変わんないね~♪
懐かしくてたまんなぁぁいwww

両親も寂しいよね~;;
色々と心配だろうしさ!!

私も寂しいよ~~←



エクアドルに行ってみたい今日この頃

良いね!

家族って良いね!

おまけにグッと来たよ。

エクアドル行ってみたいな。

カニたらふく食べたい(笑



>Yめぐ

めぐちゃんi-178
コメントありがとぉ~(*´∀`*)

顔とか雰囲気とかたぶん全っ然変わってないよぉ。。。
めぐちゃんはママだし、やっぱ雰囲気ちがうんだろうねi-278

親もやっぱさみしがってんかなぁ?
心配はめっちゃされてる・・・(´ω`;)

あたしもさみし~!!



Re: エクアドルに行ってみたい今日この頃

>きく

パラグアイはエクアドル来れないんだっけ??
残念だねぇ。。。(゚´ω`゚)
カニおいしかったよ~♪

家族・・・離れてみるとやっぱいいよね!
今まであんまし思ったことなかったけどさ。



ほんと強行スケジュールだったのね。
石原さんの息子さんもあんまりエクアドルに良い印象を持たずに帰ったらしい。旦那さんとお母さんは大好きでもう一度来る!とはりきってるのにね。

そりゃ1週間毎日24時間一緒だったのに、急に一人になったら寂しいよ。私もドイツにいたときに、両親が来て、空港でも帰りの電車3時間の道のりでもずっと泣いてたのを思い出すわ。あれがいやでうちの母はエクアドルには行かないと言ってます。



>りんだ

りんちゃん!!もしや初コメント??
ありがとう(*´∀`*)

まぁうちの場合は不運も重なって、いい印象ないんだろうけど。
石原さんとこの息子さんはどんな目に遭ったんだろうねぇ( ゚ω゚;)

やっぱずっと一緒にいるとさみしくなるよねぇ。
まぁあたしは泣かずにすんだけど。
りんちゃんママの別れが嫌だから会いたくない、ってのは分かる気もするな。。。
やっぱしんどいもんねぇ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
