スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今日は優雅に・・・

2010/02/07 12:59
連絡所でパン教室☆


っていうのも、先日エクアドルに短期隊員が到着したのです。

そのうちの一人が、職種が製パンで。
任地に派遣される前に、パン作り教えてください!ってお願いして開催してもらったんです(*^^)v


本日の先生と生徒。

パン作り1

月曜日に来たばっかりのイバラ派遣予定の短期SV隊員が先生。
生徒は20-4、ソーシャルワーカーSaoriとあたし。
そのほか見学が数名。



では~。
クッキングスタート☆


まずは、計量をして・・・

パン作り2

生地を混ぜます!

この混ぜる、こねるがけっこう大変で。
あたしみたいな初心者はとにかく手にくっつく!
でも。。。先生がやるとキレーにまとまるんだな。

う~ん。。。
たかがこねる、なのに難しい!
そしてちょっと疲れるぅ~(^_^;)


パン作り7

そして寝かせる・・・(-_-)zzz

しばらくすると・・・

パン作り8

こんなに膨らみます!
すご~い☆

そのあとは成型。

のばしたり切ったり、パンの種類によって形が違います。


そして、いよいよオーブンへ!

パン作り9


ドキドキしながら仕上がりを待ちます。。。


さぁて。
で・き・あ・が・り♪


パン作り3
ベーコンエピ

パン作り4
ソーセージロールとバターロール

パン作り5
試作品のエクアドルバナナロール

パン作り10
仕上がりを撮影するの忘れちゃった(笑)、くるみパン

パン作り6
Pizza☆

かなりたくさん作っちゃいました(^_^;)


それでは、
いっただっきまぁ~す♪

パン作り11



全部、とってもおいしかったぁ(*^_^*)


自分たちで作ったっていうのと、焼き立てっていうのを除いても、おいしい!
やっぱパン職人の力ですかねぇ。



エクアドルに来て、また趣味がひとつ増えそうです。

ただ、ウチにオーブンないんだなぁ。。。(;_:)



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ソーセージロールパンナちゃん

美味しそう!

僕、ソーセージロール大好き!

帰国後に機会があれば食べたいな!

きっと上達してるんだろうね(笑

中間報告のブログ読んで、
ちょっぴり心配してたけど、
写真見て元気そうで何より!



Re: ソーセージロールパンナちゃん

>きく

ソーセージロール、おいしかったよぉ☆
帰ったらみんなにごちそうできるように、練習しときます!!

一時期はホントに泣いてばっかだったけど、いろんなひとに心配されて、これじゃダメだ!って思ったんよね。
まだ配属先とはうまくいってないんだ。。。
でも、とりあえずたくさん楽しいことして元気になろうと思って。
心配してくれてありがとう(*^_^*)
これからも元気なアジャミの姿をこのブログでお届けします!




楽しかったねe-348
今後は「いかに美味しそうに食べるか」の練習を積み、
パン先生が「84モト隊員に食べさせたい!」と思ってくださるようにがんばりマス!

私は今日を持ってパン教室生徒を卒業し、今後は食べるに専念するわ。



>84

もう卒業!?早っ!笑
あたしはこれからもイバラまで修業に通おうかな。
そしたらあたしの作品を食べてください!
そんで、おいしく、写真写り良く食べて、またブログに登場してね☆

しかし、今回は食べ過ぎたね・・・(^_^;)
今後は作る量も考えんとね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
