スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もうすぐ・・・

2010/02/06 12:24

カルナバルです☆


カルナバルとは・・・
カーニバルのこと!


エクアドルでは水かけたり、泡のスプレーかけたりするらしい・・・(-"-)


いちおうカルナバルの祝日は15日あたりらしいんだけど。
もうカルナバルは始まっている!?
いたるところでその面影をみる・・・。





・・・というのも。


巡回先のフンデポルテでは、今週入ったあたりから水風船やら水入りペットボトルやらをコートに持ちこんで遊んでるんです。。。
カルナバルが近づくにつれ、コーチたちも一緒になってやるように・・・。
あたしはまだやってないけど、来週はやられてもいいように着替えと応戦用の風船を準備して仕事に行こうと思ってます(^_^;)



なぁんて。

なんだかんだ楽しみにカルナバルを待っていた今日の仕事の帰り道・・・


バスを待ってたら、同じくフンデポルテで活動中の先輩隊員に遭遇。
JICA事務所に行く、というので途中まで一緒に行くことに。


バスに並んで座って、おしゃべりしながら乗ってたら、
途中から渋滞であんまし進まなくなってきた。

そんな時・・・




突然。


!!??
・・・・・・・水?



窓から水風船が投げ込まれたんです・・・。
そして私たちに命中。




あたしはビックリするしかなくて、
ぼけ~っとこれがカルナバルかぁ・・・なんて思ってたんだけど。



その先輩。

「ちょっとアイツ殴ってくるわ!」

ってあたしに荷物を預けてバスからダッシュ!


結局逃げ切られたらしいんだけど、
犯人が逃げこんだ家のドアを10発位蹴ってきたんだとか。笑

不満げな顔で帰ってきました。




ん~。

知ってる人とふざけあって水かけあうのはいいとしても。
完全油断してるときに知らない人から突然水かけられるってのは、いい気分じゃないね。

来週はカメラやケータイはとくに注意しないとな・・・。




いやぁ。


恐るべしカルナバル。。。





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

パラグアイのエンカルナシオンって街でも、カーニバルがあったんだけど、スプレーで泡まみれにされたよ。ビックリさせられたけど日本じゃ考えられない発想が面白いよね。



>きく

日本じゃありえないよね。。。さすがラテンアメリカ☆
来週・再来週あたりが本番なのでやられたらやり返せるようにがんばります!笑

・・・でも泡はやだなぁ(-_-;)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
