スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Vacaciones!

2009/04/13 11:02

エクアドルでは金曜日はsemana santaという祝日です。
もちろんあたしも3連休♪
宿題もないし、遊び放題です(^^)v


semana santaとは。。。
キリスト教のお祭り。
イースターって言ったらわかるかな?
エクアドルはキリスト教徒がいっぱいいるから、お祭りは盛大です。

・・・とは言っても。
このお祭りはキリストは死んだ日のものらしいので、うれしい楽しいお祭りではないです。

カトリックの人たちは、キリストのような格好や三角帽子の衣装を着て7つの教会を歩きます。
首都のキトやグアヤキルのセントロでは、何万人って人がひしめき合ってます。


私のホストファミリーは、キリスト教ですがカトリックではないので。
このお祭りには参加せず、海に行ったり、田舎に行ったりして毎年過ごしているそうです。

ということで。
あたしもVacacionesです♪

金曜日はMamaの娘の旦那さんの実家(遠いよね・・・)に一緒に行って、
Fanescaっていうセマナサンタの伝統食を食べました!
Fanesca.jpg

ファネスカは、12種類の豆や野菜が入ったスープで、お肉は一切使いません。
代わりに(?)魚を食べます。
この日食べたスープは11種類しか具はなかったらしい・・・(笑)

こっちのご飯は肉ばっかりで野菜が少ないから、日本人にはうれしいかも。
あたしはおかわりしちゃいました♪

この日は家族勢ぞろいで(覚えきれないくらい)、子供もいっぱいいたので遊んでもらいました(*^^)v
楽しかったけど、疲れた~。

なんせ、スペイン語がものすごいスピードで飛び交ってますから・・・。


土・日は、Mamaの田舎に行ってきました。

Mamaの田舎とは・・・
casa de campo

連休とか週末のための別荘です!
すごいよね?お金持ち・・・(^_^;)

ホントに田舎で、近所にウシとか飼ってて。
なんていうか、のどか~ってカンジ。

Mamaの娘家族と行ったので、姪っ子たちといっぱい遊びました♪
庭で野球して、あたしの打ったボールがなくなっちゃったり。
川をジャンプで飛び越えるとかやって滑って片足はまったり・・・。
とにかく遊びました。

飴食べて…

この写真は、飴食べた時の1枚。
こっちのは色が濃くて、ベロまで真っ赤!
一緒に写ってるのは、Mamaと1番上のお姉ちゃん。


田舎は山に近いので、夜はとっても寒いです。
そこで、初の暖炉体験!
暖炉

キャンプとかで火つけたりは今までやったけど、
家の中では初めてでした。

ちょっと煙かったけど(笑)、エアコンとかよりあったかい気がしました(*^_^*)

夕飯は、その暖炉の火で焼いたソーセージでホットドッグ!
そういうのも暖炉の楽しみかも♪
おいしかった~(^^)
ホットドック!!

そして、夜はこの家にはテレビがないのでひたすらトランプ!(笑)
大富豪に似たエクアドルの?ゲームを1時くらいまでやり続けました。。。
それは次の日にも続くんですけど(^_^;)

つまり、日曜は昼まで寝てトランプで終わりました(笑)



いやぁ、充実した休日でした!
家族と一緒で。
3日間スペイン語漬けで。
たくさん遊んで。
楽しかった~!

欲を言えば、もうちょっとsemana santaらしいことをしたかったような気もするけど。
semana santaは来年もあるので、今年は大満足です!

クエンカでの語学研修も半分すぎました。
イマイチ上達してる気はしないけど(;_:)

あと半分、がんばりまぁす☆
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

イースター

アメリカもキリスト教徒が多いからイースターは盛大みたいだよ☆
今日の午前中はみんな教会に行くから、いつもは混んでるチューリップフェスタに行ったんだけど、まだ咲いてなかった(涙)
宗教って日本にはあんまりないし、あっても隠してたり、お葬式の時くらいしか関係なかったりするから縁遠いけど、そういう国って世界から見れば相当珍しいんだろうね!!



Re: イースター

チューリップフェスタ、残念だったね(笑)

宗教の問題は難しい上に、自分が特に宗教持ってないからよけいに分んないよね(-_-;)
日本人みたいのは珍しいタイプだと思うけど、あたしはどれにも染まらず、でもどれにでも染まれるこの感じがけっこう好き。
こっちにいるあいだはこっち色に染まっていろんなお祭りに参加したいな♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
