スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ば~にょす!

2009/10/13 12:55

ば~にょすとは。。。

Bañosと書きます。(文字化けしたらごめん!)


Bañoでトイレとか、お風呂って意味。

最初、トイレとお風呂同じって・・・って思った記憶が。
Bañoに行きたい!って言ったら2通り意味あるじゃん!どうすんの??

でも、フツーに考えて、そんなん文脈で分かるし(^_^;)
とくに問題ありませんでした・・・


で!

ば~にょす!!
ここは、温泉のあるところです。

そう、エクアドルにも温泉あるんです~♪
まぁ、水着で入る、あったかいプールみたいなもんなんですけど。


金曜日からエクアドルでは3連休!
あたしは月曜おやすみなんで4連休!!

というわけで、このブログの最多出場を誇る(たぶん)、
同僚Nancyとともに行ってまいりましたぁ(*^^)v


ば~にょすまではキトのバスターミナルから3~4時間。
そんな遠くじゃぁないかな。



ナンシーとの旅行にはトラブルがつきもの。。。


今回も例外ではなく。
出発が3時間くらい遅れてしまい、ついたころには夕方・・・(^_^;)
初日は移動と夕飯で終わりました。


そして、2日目!

念願の・・・!
ラフティング~♪


ば~にょすから車で1時間くらい下って、プーヨってとこの川でやりました。

ば~にょす1

こんな川を下っていきます。


ラフティングっていうと、けっこう危険なスポーツをイメージするけど。
この川は、たぶん初心者向け。

今回3回くらいボートから落っこちたんだけど、
全部Guia(ガイド)の仕業!
わざとボートひっくり返したりしないと、フツーに下りきってしまうようなルートでした(笑)

ば~にょす3

仕掛け人(?)のGuia。
なかなかイケメン!


それでも、危ういとこは何カ所かあって。
キャーキャー言いながら楽しく下りました♪

今度はもっと急なとことか下ってみたい!

先輩隊員にきいたところ、テナにもっと危ない川があるらしいので。
そのうちチャレンジしに行きます(^^)v

ば~にょす2

無事生還した記念。
ダイエット宣言しながらも、ちょっと太ってるなぁ。。。(-_-;)


その後は、ホテルでエクアドル対パラグアイのサッカー観戦!

勢いで、買ってしまいました!

ば~にょす4

エクアドル代表ユニホーム。
日本代表も持ってないのに・・・(笑)
ちょっと値切って$6.5でした。


ユニホーム着て、気合い入れて観戦したのに・・・

先制点を入れるも、その後30秒くらいで同点にされ。
さらにロスタイムかなんか終了間際で逆転され。。。
しかもその直前、相手選手のハンドを審判が見逃すというアクシデント!
そこさえ見逃されなければ引き分けでワールドカップだったのに・・・(;_:)


もう、かなり厳しい状況です。

あぁ~、残念。。。




そしてショックを隠しきれない(?)3日目。


ちょっとした動物園に。

ば~にょすの動物がいる、ということで行ったんですが。。。
日本の動物園にフツーにいる動物ばっかで、感動は薄(笑)


あ、イグアナは珍しいか。
しかし、ガラパゴスに行く予定のあたしにとっては・・・

ここで会ってしまいたくなかった・・・!

お楽しみにしておきたかったのに~。

一応チラ見だけで、ほぼスルーしときました(^_^;)

ここでのお気に入りはフラミンゴ♪
ピンク色がキレイ☆

ば~にょす5


その後、お昼過ぎにはバスに乗り、キトへ戻りましたとさ。





・・・・・・・・ん??


そう。

なにを隠そう、ば~にょすに行ったのに・・・。




温泉に入ってな~い!!(@_@;)



ば~にょすリベンジ決定です!



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ウルグアイじゃね?



>ベジーコン

するどいツッコミありがとう。
確かめたら、やっぱウルグアイだった。。。(-_-;)
1試合まるまる観戦したのになぁ・・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
