スポンサーサイト

--/--/-- --:--

オタバロその後・・・

2009/09/21 09:50

サッカーは土曜日でした。

せっかく土曜日にオタバロまで来るなら、ウチに遊びにおいで!
って同期SVが言ってくださったので、試合後オタバロからイバラへ。

 
イバラはIbarraと書きます。
スペイン語ではrrは、巻き舌。
こっち来てそろそろ半年。
今だ巻き舌できないあたしはIbarraを正しく発音できません。。。

スポーツ中、巻き舌はけっこう使います。
corre=走れ
rapido=速く(単語の頭に付いたrも巻き舌です)
など。

めっちゃ使います。
・・・が。
今だできません。



さて。
イバラに着いたのは夜。
そのままお宅にお邪魔して、夕飯に手料理をいただきました♪
おいしぃ~(>_<)

広~いお家で、おいしいご飯、幸せです(*^_^*)

そのまま、夜中1時くらいまで延々話し込んで就寝。

朝も、目覚めたら、っていうか起こされたら(笑)
ステキなご飯がぁ~!!

至れり尽くせりです♪


その後、ちょっとイバラのセントロを歩いて。
アイスを食べました(^^)v

イバラはアイスが有名らしく、おいしかったぁ。
セントロの町並みも、建物はみんな白い壁で、なかなかステキ。
アイスと白壁の町、いいわぁ~。好き!



そして、昨日はサッカーだけで観光できなかったので2人でオタバロへ。

オタバロはインディヘナ(先住民)のメルカドで有名な街なんです!

ホントは土曜がお店いっぱい出てていいんだけど。
昨日は午前中お仕事だったので、仕方ない。

それでも、メルカドの中心となる広場にはお店がいっぱい!
土曜日はそこからはみ出て道にもいっぱいお店出てるんだって~!

そこで、
こ~んなに買い物しちゃいました(^_^;)

オタバロサッカー3

日曜日だから、そんなに買わないだろう。
そう思ってたのに。。。

土曜日行ってたらヤバかったかも。
オタバロ、恐るべし(-_-;)

かわいいものいっぱいあって好きだけど、
もうしばらくオタバロには行きません。
お金がいくらあっても足りない~!!


でもでも。
オタバロ、ホントお勧めです。
かわいい布とかいっぱいあるし、メルカドだから値段交渉できて安く買えるし。
エクアドル来た人には案内します!


お昼は、オタバロ名物Fritada。

オタバロサッカー2

豚肉と、じゃがいものトルティージャみたいのと、トウモロコシ&ナッツが一皿に盛られたもの。
ちょっとお肉がかたかったけど、けっこうおいしい!
好きかも~!


最近、自炊してるんで久々のエクアドル料理だったけど、おいしく食べられました(*^^)v



オタバロ、イバラ。
満喫です!

イバラには観光列車もあるみたいなんで、次回はそれに乗りに行ってみたい!




でも~。
今回オタバロで買い物しすぎたんで、しばらくはおとなしくしてよかな。。。m(__)m


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

どうも、ニバクレ族です。

インディヘナの文化って、神秘的で心惹かれるものがあるよね!

僕も今、任地の仲間のニバクレ族に民芸品を作ってもらってるよ。

とっても可愛いカバンだから、完成したらお知らせするね!

お楽しみに!!!



>kiku

へぇ~!
オーダーメイド??いいねぇ~!
完成を楽しみにしてるよ(^^)v

インディヘナ文化はまだまだ知らないことばっかりだけど、2年かけて勉強するゎー!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
