スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ついに・・・!

2009/09/13 09:56

この時がやってきてしまいました!


・・・水シャワー。



最近、シャワー中によくブレーカーが落ちるんです。。。

シャワー1


他の国行った隊員からするとお湯シャワーなんて贅沢な!
水なんてフツーだし!
シャワー毎日浴びられるだけいいと思え!
って言われるかも知れないけど。


キトは寒いんだよ~(;_:)
夜とか朝とか特に。
水なんてまず浴びれません・・・。


こんなにお湯大事なのに。
こっちのお湯シャワーの仕組みに問題ありだと思うんです。

シャワーの出口付近で瞬間的に電気であっためる・・・無理やりなカンジ(-_-;)


もちろん消費電力はけっこうなもんだと思うし。
だいたい、水使うとこで電気って・・・!
シャワーによっては蛇口さわるとちょっと電気来るし。
ビーチサンダル履かないと時々感電するらしいとかって噂も聞いたし。

こわ~。。。(-"-)

シャワー2

ってわけで。
感電防止!
そういや引っ越した時に大家さんに買えって言われた気がするなぁ。。。
こういうことだったのね。



で、最近調子悪いんかわかんないけどホントに毎回ブレーカーが落ちる。

でも、今まではちょうど洗い終わった後とか。
同期隊員来てるときとかで運が良かった。



しか~し!

今回は全身泡だらけ。。。

水浴びないとブレーカーも上げられない。。。




もぉ、心臓止まりそうだった。。。

水めっちゃ冷たいんだもん。

夜だったから寒いし。


その後冷え切っちゃったのでもっかいお湯浴びたけど。
風邪ひかなかったのが不思議なくらいでした。。。




あ。



またまたこっちで発見したものが!!

シャワー3

Manzana de Fuji(フジリンゴ)。

やっぱ日本のりんごって甘いね~。

こないだの韓国料理屋さんでデザートに出たんだけど。
こっちのやつと全然違う!

どこで買ったの!?とかってめっちゃ聞いてそのメルカドまで行く気満々だったのに。


近所の八百屋さんで売ってた(^_^;)


時々しか入荷しないらしいけど、また見つけたら買っておいてくれるって~♪

最近顔見知りの八百屋さんとかパン屋さんができて、
ここでの生活が快適になってきた(*^^)v

ん~。
生活してるって感じね。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

え?ウソでしょ?いやいや、そういうのいいから。
分かったから。え~マジで?って、なるよね。



>kiku

フッと電気消えた瞬間、うっそ~!?ってなったもん。。。
いやぁ、びっくり。
なんで、最近はぬるめのシャワーでダッシュで洗ってます(^_^;)
で、最後だけ熱めの浴びる。
でもそれじゃぁなかなかあったまんないんだよね~。。。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
