スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リオバンバ

2009/08/18 13:10

さて。

今週の3連休は・・・

リオバンバ~!!


いつまで週休3日あるかわからんからね~、
今のうちに遊んどきます!


ってわけで。
リオバンバ。


同期JOCV、SVがいるので。
会いに行ってきました(*^^)v


リオバンバは、
キトからバスで3~4時間のところにある、
キトと同じくシエラ気候の町。
5000m級の山に囲まれてるせいか、山から下りてくる風が冷たくて、キトよりちょっと寒い。


今回は同期キトSV隊員とともに、行ってきました!

リオバンバ バスターミナル

バスターミナルから。
もっと田舎かと思ってたので、意外な大きさにびっくり!

その後は荷物を置いて、リオバンバ観光。
電車の駅!

リオバンバは観光列車が通ってるのでその駅を見学。
ホントは乗りたかったんだけど、今は観光シーズンで予約が取れません。。。
次回のお楽しみです。

リオバンバのセントロ

リオバンバのセントロ。
どこのセントロも、雰囲気は同じ。
中心に教会と広場。
古い町並み。
ちょっと違ったのは近くにインディヘナのメルカドがあったことかな。


そして、夜はSVのお宅で日本食パーティー☆
cosinando!.jpg
海苔巻まきまき
みなさまお料理上手♪
私もたまにはお手伝いです。
今日は慣れない揚げ物をしました。
でも、やってみたおかげでお家でもできそうです。
お料理の幅が広がったぞ~(*^^)v

天ぷら&のり巻き
この日の夕食。
天ぷら・から揚げ・のり巻き。
全部おいしかった~♪
ワインも進みます(*^_^*)


次の日は、SVの方の大家さんの田舎へ連れてってもらいました!
ペニペにて
一緒に写ってるのは、大家さんの兄弟家族。
親切にいろいろ案内してくれました。
お庭にいろんな野菜や果物があって、自然の食べ歩きしちゃった♪

くるみもどき
そのお庭で発見!
くるみもどき。
木になってるときは右のおっきい実。
その後乾燥させると左の黒い実に。
それを石で割ると、くるみそっくりな実が出てくる!
くるみじゃん?って思うんだけど、くるみってもっと固いよね?
石じゃ割れない気がするので、たぶん違う実。。。

そして、そこでお昼をいただいて。
また別の田舎へゴ~!!
トラックの荷台
トラック(?)の荷台に乗って。
この日はめっちゃ晴れてたので風を切って気持ちい~(^^)v


その田舎ではさらに自然を満喫♪
キミアの景色

いろんなフルーツを木から採って食べたり、山登ったり。
山登りって言っても、大体はトラックの荷台だったんで楽ちん!
キミアの田舎道
ん~、なんていうか理想の田舎ってカンジ。
夏休みに帰省するならこんなとこがい~!みたいな。
ステキな田舎でした♪

帰りもリオバンバまで、トラックで送ってくれて、田舎の人はとっても親切!
・・・ですが。
とっっっても寒かった!
みんなで毛布に入って帰りました。
そのカンジがなんか協力隊っぽかった~(笑)


ん~。
田舎もいいねぇ。
普段首都で何不自由ない生活してるだけに。
ないものねだりだね(^_^;)


田舎満喫できたリオバンバはとっても楽しかった!
また明日からお仕事がんばりまぁす☆


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

うわー行きたいー!!
今すぐ行きたい。笑
千葉ちゃん頑張ってるから私も頑張ろーi-203



Re: No title

おいで、おいで!
エクアドルはさやの好きそうなとこいっぱいあるよ~。
あたしの職場のコート周りでも食べれるフルーツとれるし。
さすが!!ってカンジ。

あたしはそんながんばってないけど、これからがんばるよ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
