スポンサーサイト

--/--/-- --:--

遠足!?

2009/04/06 11:37

クエンカでの最初の週末。

土曜日は、語学学校の行事?で、インガピルカという遺跡に行ってきました!
みんなでバスで行って、お昼食べて。
久々の遠足ってカンジでした(^^♪


con リャマ

写真はそこにいたリャマとの1枚。
ちょっとビビって離れて撮ってます(笑)




インガピルカはインカの時代に栄えていた場所。
インカ帝国の遺跡があります。

インガピルカの遺跡

城の大きさはけっこう大きい。
インカ時代はわりと最近で、1500年代位まで続いてたらしい。。。
そんな時期まで生け贄とかしてたんだからびっくりだよね。



王様のイス!

これは王様の椅子だったといわれる場所。
気分は女王様です(笑)



遺跡の門番?

お城の門です。
一緒に写ってるのは、同期JOCVの水泳隊員。
当時の門番は決してこんなことはしてなかったと思いますが。。。



CIMG0954.jpg

実はここインガピルカは標高4000mくらいあります!
富士山を超えました(^^)v
景色もめっちゃイイ☆

ですが。。。階段とか登るとすぐ息が切れる・・・。



インカの顔

こちらはインカの顔と言われる岩です。
横顔なんだけど、わかるかな?
自然にできたものらしいので、ちょっとアヤシイ(笑)




いや~、久々の遠足は楽しかった!
でも、高地だったのでめっちゃ疲れました~。
帰りのバスは爆睡・・・。行きも寝てたけど(^_^;)

エクアドルにはまだまだ見るとこいっぱいありそうなので、休日を使っていろんなとこに行きたいな♪
仕事も勉強ももちろん大事だけど、エクアドルを知ることもきっと何かの役に立つと思うので。



さて、また一週間が始まります。
切り替えて、スペイン語がんばりまぁす♪(@^^)/~~~

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

初めて読んだ!
なんか楽しそうにやってるね~。
毎日ハリのない生活を送ってる私にはうらやましすぎ!笑

からだと変な男には気をつけてねん(o^-')b
がんばれー☆



Re: タイトルなし

コメントありがとう!
知らない言葉ばっかりで苦しくなることもあるけど。。。
周りがいい人ばっかなので、楽しく過ごせてます!

毎日お仕事がんばってるくまもあたしにとってはうらやましいよ。
あたしも早く語学できるようになって働きたい!

変な男ね・・・気をつけまぁす☆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
