スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いぶんかこみゅにけーしょん。

2009/08/11 13:05
お料理に燃えてきたので、最近お弁当を職場に持って行ってます。

エクアドル料理も好きだけど、こっちの人はお昼かなりがっつり食べるし。
でも夜はやっぱお腹すいちゃうから食べちゃうし。
毎日お昼外食だとお金かかるし。

というわけで。

お弁当♪


お昼は今まではセレクションクラスの子たちと食べてたけど、
一緒に練習しなくなってご飯の時間がずれてしまったので。
最近は同僚のSecretaria(秘書)たちと食べてます。


彼女たち。
私のお弁当見て、「ちょっとちょうだい」って毎日食べます。
そんで、「おいしい」って言ってくれます。

今度、私たちの分も作ってきてなんて言われたりします。

ちょっとうれしい(*^_^*)



そんないきさつがあり。

みんなに何か作っていこう!って思って。

テナのお祭りん時に日本食ブースでどら焼き売ってたのを思い出し。


これならできそう!

つーわけで。

あずきを煮ました☆


初めてやったんだけど、けっこう上出来♪

あとはホットケーキを焼いて。
はさんで。
完成(*^^)v

ちょっとホットケーキふくらみすぎたけど。
どら焼きって皮薄いよね??
かなりのボリューム(^_^;)

まぁ、いっか!
味は悪くない!!



みんなに宣言して作ったので。

次の日のお昼休み、みんなかなり期待。
何持ってきたの~??って。

ホットケーキの間にあずきを甘く煮たやつを挟んだんだよ~って言った途端。

おれいらな~い。
ってとある選手。

ほかのみんなもリアクションイマイチ。。。

あれ~??

とりあえず、食べてくれた人も。

おいしいとは言ってくれず・・・(;_:)



どうやら。
甘いあずきが許せないらしい。。。

なんでぇ~?
って聞いたら。
アヤミにとってのArroz con lecheと同じだよ、だって。

ん~。
あたしも、Arroz con leche(お米を牛乳で甘く煮たやつ)はダメだった。
甘いお米がどうも・・・(^_^;)


そう言われて、ミョ~に納得!
これが異文化、生活習慣の違いというやつなんだろうなぁ。。。と。

どんな都会で、暮らしやすいといえども。
やっぱりここは異国。
違う文化があるんだね~。



おいしいって言ってもらえなかったのはちょっと凹んだけど。
いい勉強になりました!
これぞ協力隊!

今後もいろんな日本を知ってもらいたいと思います!


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やっぱり違うんだねぇ

確かにお米と牛乳が甘かったらャだなぁ。。。

にしても小豆。日本からの救援物資にお願いしなきゃ。
食べたいよーっ
トンガに送っちくり。 まってるゎー



Re: やっぱり違うんだねぇ

こっちでは定番(?)のデザートらしいよ(^_^;)

小豆はけっこう目にするから簡単に手に入るし、安い!
送り賃のが高くつきそうだゎ~。
なのでその分トンガからもなんか送って~♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
