スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おでこに・・・

2009/08/06 11:02

たんこぶ。

なんて、久々に聞いた単語な気がする。。。
なんかちょっとなつかし~。




なんでたんこぶかって言うと。

今日。
あくしでんてがあったんです・・・(-_-;)


夏休み短期教室。
中高生のクラスの時。

8月からの新しいクラスが始まって。
新しい子ももちろんいたけど、7月からの継続も多くて。
いいかげん、やるべきこと、やったら危ないこと、わかってるはずなのに。
あいかわらず、やりたい放題で。

今日こそ、怒ってるってわからせてやる!と思い。
もう怒鳴っても効果ないのはわかってたので。
珍しく(?)静か~に怒ってたんです。


それが悪かったのか・・・。
コートの後方に立ってあるグループを見てたら、
別のグループの子がボールだけ見て走ってきて。

あたしもむこうも気づかず、

ラケットでたたかれました・・・(^_^;)

まぁ、悪気があったわけじゃないし、謝ってきたから別にいいけど。


いた~い・・・(-"-)


午後にはおでこがちょっと腫れて。
おでこにたんこぶ。


それを職場の同僚に言ったら、エクアドル治療法が・・・!

①濡らした新聞紙を張る

②塗り薬をコインで塗る



・・・なんで??

よくわかんないけど、されるがまま。
みんなマジメにそう言ってるし。

おばあちゃんの知恵袋的な??


日本はやんないの?って言われたけど。
フツーに薬塗って終わりよねぇ?
あとは冷やすとか。。。




エクアドル、まだまだ知らないこと多いみたいです。。。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大丈夫?

小さい頃、よくたんこぶ作って泣いてたよ(笑

砂糖をペタペタ塗ってたけど、効果あるのかな?



>パラグアイ人

あたしも小さいときはよく作ってたけど。
かなり久々だったよ。。。(^_^;)

お砂糖塗るなんて初耳!
次できたらやってみよ~(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
