スポンサーサイト

--/--/-- --:--

異動。

2009/08/03 01:38

体調崩して1日お休みした次の日。

突然の異動(?)命令。


3か月働いたセレクションクラスから離れて、一般のエスクエラテニスの指導へ回ることに。

もともと私は選手強化の専門ではない。
日本でもちびっこ中心に楽しくテニスをして、ルールを守るとか、きちんとあいさつ・返事をするとかそういうことを教えてきた。
こっちでもそういう指導をしたいと思っていたし、願いがかなった。

・・・だけど。

あたしにとって3か月は長い。
特になにか役に立てたとか、教えられたことは少ない。っていうかないに等しい。
そんな3か月はけっこうしんどかった。
それでも一緒にやってきた選手たちには愛着があったし、離れることが辛い。
今後一緒に練習することがなくなる、というのはさみしい。

それに。
なにもできなかったこと、これがすっごく心残り。
がんばって練習していた彼らに、なにかしたかったし。
もっとできることがあったのではないか、と思う。
まだ3か月だし、という甘えがあったのかな。

こんな突然の別れ(?)はまったく予想してなかったから、かなりショック。


最初はあんまし働けないからクビになったんかなとか考えたけど。
今でもちょっと思ってるけど。
エスクエラテニスはあたしに合ってるし。
そっちのが役に立てることはたくさんある。

今ワガママを言ってセレクションに残ることはできるかもしれないけど。
戻っても同じこと。
きっと何もできない。

だから、今は自分のできることを、求められてることをすることに決めた。
そこで何かが得られたら、またセレクションの選手たちと練習する日も来るかもしれないし。


うん。
できることからやろう!!



それに。
おかげで(?)お休みが増えたんです!
今まで週休1日で、その1日は家のことしたりで終わってたんだけど。
これからは週休3日♪
旅行とか自由に行けるし、エクアドルのこともっと知ることができる!
せっかくこんなとこまで来たんだもん、いろいろ行ってみたいよね(*^_^*)

この配慮は、たぶん最近体調を崩したせい。
もうちょっと休みなさい、と言われてしまったので(^_^;)

そんな働いてるつもりはなかったんだけど。
やっぱり、リフレッシュする時間もなかったし。
クラスでうまく働けないストレスとかもあったんでしょう。

しばらくは毎週の連休を満喫させていただいて。
それからは前から行きたかったけど時間がなくて行けなかった、ある学校へ行こうと計画中です☆


何事も前向きに!
この移動だってあたしにとってプラスになるはず!!
がんばろ~(^O^)/





ということで。
今は前向きですが、ちょっと前までかなり凹んでたあたし。
同僚が気を使って遊びに連れてってくれました♪

行先はディスコテカ。
飲んで踊るぞ!と気合を入れて、入ろうと思ったら。

入口で警備員(?)に止められた・・・。
ID見せてって。

エクアドル人はみんな身分証明のカードを常に持ち歩いてます。
モチロンあたしも持たされてます。

最初、外国人だからかな~?と思ってたんだけど。
どうやら年齢を確認したかったらしい・・・(^_^;)


って!
18歳以下に見えたってこと??(@_@;)

あたしもう25歳なのに~。。。

確かにこっちの女の子はみんなセクシーだからなぁ。
あたしなんておこちゃまなのかしら・・・。

ちょびっとショックでした。


しかも。
あたしのために誘ってくれたんかと思ってたんだけど。

その同僚、途中で
「元彼から連絡があってこれから会うから踊るのはちょっとだけね♪」
だって。

やっぱ友情より恋ですよねぇ。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

頑張ってるみたいだね!!
この異動は文美にとってはすごくいい事だと思うよ☆新しい出会いもあるし新しい経験もできる。経験にまさるものはない。今回のでいつ別れがくるのかわからないってことを学べたんだし、次のところではいつ別れがきてもいいように後悔のないように。なにもできなくても、存在してることだけで子供たちの心に残れるようになれたらいいね。
週に3日も休みがあったら暇かもよ(笑)



落ち込むって分かる~
結局私はお客様かなーって思ったり、思わなかったり。
現地の人になるのは無理だから、お言葉に甘えて、自分が動きやすいように
ムリなく私も活動してる。

そそそ。 トンガ隊員はみんなで毎週土曜日はテニスをしてるんだー!
私も先週初めて行った!! いいね~♪
高校以来のテニスだけど、すっきり爽快。 

子供たちとやるのは楽しいだろうなぁ~
それこそ、協力隊の活動っぽいじゃん!



>うい

あはは~。がんばってると言えるのか。。。(^_^;)
まぁ何事にもいい面・悪い面はあるもんだ!
今回の移動がいい結果になるように、これからがんばるよ!
うん。子供たちの記憶に残るような、そんなコーチになりたいゎ☆

ちなみに・・・。
週休3日はすでにどうしようか悩み中だよ。
こんなに休みあると埋めたくてしょうがない(笑)
この夏は遊びの予定いっぱい入れちゃおっかな♪



>maiko

なんかね~。要請あって来てるのにそれに応えられないのはけっこうしんどかった。
でも、要請外のことでも役に立てたほうがいいもんね!って思ったし。
もっといろんなとこ行っていろんなもん見たいし。
甘えさせてもらいます♪

テニスしてるんだ!いいね~。
エンジョイテニスは楽しいよね♪
あたしも仕事抜きでテニスしたいゎ~。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
