スポンサーサイト

--/--/-- --:--

3気候制覇~!!

2009/07/30 00:30
ついに~!
コスタにいってきましたぁ(*^^)v


前にも書いたと思うけど。
エクアドルには3つの気候があるのです。
今回は、海側のコスタ。
カラッとしてあっつ~いところです。



なんで行ってきたのかというと。
今度はグアヤキルで、日本文化紹介があったのです!

でも。
今回は協力隊主催じゃなくて。
青年の船っていう団体がやるののお手伝いでいってきました!



その前に。

一人でグアヤキル前日入りする勇気がなくて(笑)
同期隊員のいるマンタに金曜日行ってきました!

着いたのは夕方4時。
同期隊員はまだお仕事中・・・。

ってことで!
職場見学です☆
Nadacion.jpg
おぉ~。ちゃんと働いている!


そしてそして!
ずっと見てるわけにもいかないので。。。
海へお散歩♪
Playa.jpg
夏休み中なので、人がいっぱい~!


さらに!
マンタと言えば・・・やっぱ魚介ってことで!
セビッチェ
セビッチェ食べました(*^^)v
おいしかったけど、量がたくさん。。。
朝から食べるにはちょっと多かった・・・(^_^;)

しかも、グアヤキルまでのバス乗る前に食べたりして。
勇気あるなぁ、あたし。。。


んで。
グアヤキル到着!
バスターミナルがちょ~でっかい!
空港みたい。
ショッピングモールとくっついてて、今回の日本文化紹介もバスターミナルの建物内でやりました。
あたしの担当は、土曜日は折り紙ブース、日曜日は書道ブース。
どっちもできるわけではない。。。(-"-)

折り紙なんてさ。
ツル以外、折れるもんないし。
ばっちり本見て教えちゃったよ~(笑)

書道。
習ったことない・・・。
字下手だし、これでいいんかな~って思っちゃった。
でもさ、書いてるうちに、だんだん上達してくるんだよ~。
うまい!ってとこまではいかなかったけど。
慣れてはくるかな。
書道、けっこう面白いかも。
ちゃんと勉強しとけばよかったな・・・。



土曜の夜は、みんなで飲み会!
サンタ・アナっていう、階段がめっちゃある、セントロみたいな古い町並みが残るところで飲みました。
階段!
こんなカンジで、1段1段番号が付いてます。
全部で444段あるんだって!ひぇ~(^_^;)
登ったり、下ったり、迷路みたいな町でした。


飲みのほうは・・・相変わらず酔っぱらいで(笑)
先輩隊員に車まで送ってもらい、帰りはホームステイ先の女の子に付き添われて帰りました。。。
やっぱ標高は関係ないらしい。
コスタでも酔っ払い♪

Paula.jpg
右端が、ホストファミリーの女の子。Laula。
ちょっとしたアニメオタク(笑)


そうなんです!
今回の日本文化紹介、アニメブースがあって。
エクアドル人のオタクがいっぱい集まってきたんです~!!
コスプレしてる人とか何人か・・・(^_^;)
こ~んな地球の裏側まで、日本アニメは来てるのね。




ん~。
なかなか楽しかったコスタ!
ひっさびさに海も見れたし。
魚介もいっぱい食べれたし。
泳げなかったのが残念だったけど。

次回はもっとゆっくり行って、海を満喫したいね♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
