
--/--/-- --:--

ありえないレッスン。

2009/07/23 10:30
最近、か~な~り。
がんばって働いてます!!

前にも書いたと思うけど。
CURSO VACASIONALという、夏休み短期教室が始まったからなのです。

朝9時スタート、4~10歳までのmini tenisと。
10時半から、11~18歳のJuvenirの2クラス。
ミニテニスにはだいたい50人、フベニールにはなんと90人の生徒が来てます!

それで、コーチはたった4人。コートは3面。
計算すると、ひとコート30人の時がある!!



・・・ありえない(-_-;)


そんなんじゃテニス出来ません。
しかも、全っ然いうこときいてくれない悪ガキばっか!
あたしのスペイン語もまだまだだし。
もぉ大変!
まいんち叫んでばっかりです。


でも。
何が腹立つって、ミニテニスのちびっこたちよりフベニールの中高生のが問題多いこと。
もう、けっこうな大人のくせに。
いろいろわかってるくせに。
わざとやってるとしか思えないあの行動。
いちいち言ったり、やってあげないとわかんない。
も~、ありえない!!


んで、そん中でも一番腹立てたのが、安全面。
みんな、どこに誰がいるのかなんてお構いナシ。
目の前に人がいても、サーブもストロークも打っちゃいます。
あたしも何度被害に遭ったことか・・・(-"-)

なんかある度に、練習止めて怒ってるんだけど。
効果があんましない~。。。
と思ってやる気なくなってきちゃった今日この頃。


すこ~しづつだけど。
わかってくれる子たちも出てきて。
生徒がかわいく思えてきた♪
練習後に一緒にあそぼ~って誘われたり。
うれしい出来事もしばしば。
どんな悪ガキでも、かわいい一面は持ってるもんです。

Curso vacasional1
Curso vacasional2

これはかわいらし~いミニテニスの子たちとの写真。
フベニールは大変すぎて写真撮る暇もない・・・。



でもでも!
やっぱり人数多すぎだし、コーチもボールもコートも足りない!
今年は受け付けちゃったし、始まってしまったから仕方がないけど。
来年は絶対もっと安全で、楽しいクラスにしたい!
・・・って今から気合いを入れてます。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

言うこと聞けへんし、安全に対して意識低いよな!
サッカーでもそうやで~↓



>イサオ

そうそう!ホント危なっかしくて冷や冷やするよ~(^_^;)
誰か大けがするまできっと分んないんだろうなって思う。
そんなことになってほしくないけど。
サッカーも気をつけないと危なさそうだね~。
けが人出ないように気をつけてこうね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
