スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お引越し☆

2009/06/30 12:02

してしまいました~(*^^)v


え!?もう?
って思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが。

前のうちには結局2か月しか住みませんでしたm(__)m

ママさんとはとってもいい関係を築けていたし。
ごはんもまぁまぁおいしかったんだけど。



食費が高い!!



お昼は職場で生徒や同僚と食べるから、朝と夜だけ。
しかも、朝は食べないのでコーヒーとジュースだけ。
夜も、昼にがっつり食べるから、減らしてもらってる。

な・の・に!
月$130。。。

私の生活費、月$400。

残りで、昼ご飯とか交通費出さなきゃなんない。
けっこう厳しくない?
っていうか、食費にこんなにかけたくない。。。(-_-;)


・・・という経緯で、新しいお家探してたんです。

それで、私の前任者の住んでたお家を、職場に紹介してもらったんです♪


ホストファミリーは、クエンカのMamaを思い出すような、ちょっと上品な夫婦。
とっても親切で、やさしいPapaとMamaです。


でも、今回は今までと違って、一人暮しなんです!!

お家に家族はいるんだけど。
玄関は別で、キッチンもあって。


だから、ちょっと気が楽(*^_^*)
好きな時に好きなもの食べれるし。


しかも、やさしい家族はすぐ上に住んでるし。


今までママに気を使って(?)6時には帰らせてもらってたんだけど、
気兼ねせず、最後までお仕事できる~!


というわけで、いいことづくしです。

Nueva casa

新しいお家での1枚。
もう一部屋、ベッドルームがあります。

きれいなうちに載せておきます(笑)




新しい環境になったことだし、お仕事もまたがんばっていきましょ~(^O^)/



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ええやんええやんキレイやん!!
食費130ドルは高いな><
俺も自炊w70ドルくらいかな。



Re: タイトルなし

今のところ、まだキレイよ(笑)
自炊70ドルかぁ。。。あたしもそんくらいに収めたい!!
でも最近お昼の外食が豪華になってきてて家計を圧迫中です(^_^;)



素敵な家だねーv-10
あたしもただいま税金貧乏v-40
仕事始めたのにー全然金ないィv-12

食物とかも日本と違うべv-361自炊も大変そうだねv-375



引っ越し?!
自分で交渉して引っ越していーんだ? いいねぇー
うちは日本人が住めるような家はほぼないからねー。
使いまわしです。。。

そっちは結構和風な食材は手に入るの?
手料理はいいよー♪
和食バンザイv-365 ←お茶?w



Re: タイトルなし

こっちはむしろ自分で探すか職場に探してもらうしかないから大変よ~(^_^;)
職場も不動産屋じゃないから探すの大変だったみたいで。。。
でも前に日本人住んでたってことは居心地いいとこなんだよ、きっと。

エクアドルではまぁまぁ日本食材手に入ると思うよ。
キッコーマン醤油あるんだよっ♪
あと中国食材のお店行くといろいろあるらしいよ~。
これからいろいろ探してみます(*^^)v



Re: タイトルなし

仕事始めたんだ?
どんな事やってるの~??
社会人は税金払わなきゃだから大変だよね。。。

食材は意外に日本で食べてたものあるから自炊は何とかなりそう!
でもせっかくなのでエクアドル料理をマスターしたいね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
