スポンサーサイト

--/--/-- --:--

大発見!!

2009/06/15 09:50

今日。

すごいものを見つけました。


大発見!


日本の漫画のスペイン語版!


本屋さんで見つけたんです~!



スペイン語の勉強に、と思って子供コーナーへ。
そしたら、マンガコーナーがあったので。
こっちのマンガってどんなんかな~?って。

そしたら。

キャプテン翼とか、らんま1/2とか、いろいろありました。

いやぁ、びっくり。

でも1冊$5.45で、ちょっと高い!!

お昼一食$2で食べれるエクアドルでは贅沢品かな。。。
なので、全巻そろえるのは難しいかも(;_:)

でも、お勉強にはちょうどよい♪


スラムダンクのヒトコマ。

SlamDunk1.jpg
バスケットは・・・好きですか?

SlamDunk2.jpg
大好きです!

なぁんて簡単なのしか分かってないけど(^_^;)


まぁまぁ、お勉強する気になっただけでも進歩です。
こんな勉強なら楽しいゎ~♪



しかし。

本屋に行って思ったんだけど。

日本の文化って以外と広まってるもんだね。
料理本コーナーにSUSHIって本あったし。
ORIGAMIとかもあったし。
UKIYO-Eなんていうのもありました。

う~ん、びっくり。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

日本文化ってひろがってるよね~

オレゴンにもいっぱい日本料理屋あるよ。100%日本の味って訳じゃないけどv-12
漫画はアメリカよりもヨーロッパで広まってるんじゃない!?だからスペイン語もあるのではと推測してみるv-21スペイン語の勉強には丁度いいけど、ちょっと高いね。
アメリカも本は高い!!映画とかは安いんだけどね。勉強のために映画でディズニーアニメとか見るといいかもよ☆



おー!なんかうれしいねi-189
楽しく勉強するのって大事なことだよね。
エクアドルって遠いと思ってたけど、意外と近い気がしてくる。
今うちにも、たぶんエクアドル産のバナナあるんだi-228
こっちはもう梅雨で、アジサイがきれいだよーi-3



Re: 日本文化ってひろがってるよね~

DVDは違法?のがいっぱいあるから安いよ~。
今度買ってみようかな。
でも話す早さには全然ついていけてません。。。(^_^;)
とりあえずは買った漫画をカンペキにわかるようにがんばるゎ!!



Re: タイトルなし

うゎ~、もう日本は梅雨なのね・・・。
エクアドル行くときはまだ桜も咲いてなかったのに~。

確かに思ったほど遠くない気がする。
おっきなカルチャーショックとかもなかったし。
外国住んでる感はいまだないしね・・・。
ってか今なかったらもうないよね(^_^;)

エクアドルはバナナいっぱい種類があるんだよ~。
赤いのとか料理用とか。。。
全部おいしい!



そうだね!!勉強にいいかも♪
キャプ翼やらんまっていうのは有名所だけど、
ママレードボーイがあるのがうれしーーー☆
「胸キュン」をそっちで広めてね!!!



Re: タイトルなし

でもね~、同僚に見せたら「マンガってどうやって読むの?」って聞かれて、そこからスタートだから胸キュンまでは道のりは長いかも~(^_^;)
でも、おもしろいって言ってくれたから、帰るまでには必ず胸キュンさせてみせるゎ☆



帰ってくるときの自分へのおみやげはマンガでよろしくv-10
エクアドルの人が描いたマンガが読みたい!



中南米の日本語学習者はオタク…らしいよー
(byコスタリカの日本語教師)

日本語勉強している人たちはほとんど何かしらの漫画やアニメを
知ってて、むしろ私より詳しいんよ。
でも普通の本屋さんでそぅやって簡単に翻訳された本が
手に入るのはそれだけ日本がみんなに身近になってるってことだよねー

日本人としてうれしい限り♪



Re: タイトルなし

エクアドルのマンガ・・・あるかな?
なんかマンガってあんまし知られてないみたいで、同僚に見せても読み方きかれるし、マンガコーナーめっちゃ小さいし。
そして日本の漫画ばっかり。。。
なかったら、日本の漫画を買っていくわ!



Re: タイトルなし

あはは。そうなんだ~(^_^;)
アニメは確かにいっぱいあるなぁ。
あと戦隊モノのパクリっぽいのもテレビでやってる!
日本の文化を受け入れてくれるのはうれしいけど、そればっかり目立っちゃってる気がしてちょっと複雑。。。
日本人はみんなオタクって思われてそう・・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
