スポンサーサイト

--/--/-- --:--

脱!?えせアイドル☆

2009/06/11 11:01
でゎでゎ。
予告通りの・・・

あたしはブース以外に担当した、もうひとつお仕事とは・・・??


それは・・・・・・・


ミスコンに出ることです。。。(-_-;)


ステージでのプログラムの一つに、Reina de Kimono(着物の女王)というものがありまして。
他のよさこいとか、ソーランとかのプログラムに出ない人の中で5人が出場。
私服、仕事着、浴衣の3着を着ていくつかの質問に答える、というもの。
どんなふうに人選したのかは知りませんが。


あたしが出ることになった理由はただ一つ。


たぶん。。。
仕事着としてのスコート姿の披露でしょう。
看護師さんのナース姿に続くコスプレということで。

誰もお前の足なんか見たくね~よっ!って思ったかもしれないけど。

あたしだって見せたくないけど。

頼まれたもんは仕方ない。

だって、実行委員困ってたし、他に仕事ないし、1番下っ端だから断りづらいっていうのもあって。。。


大学時代のえせアイドルの汚名を晴らすいいチャンスだし♪
見てろよ、スポ科!!

というわけで。
chiva.jpg
まずは前日にお祭りの宣伝。
こ~んなバスの屋根に乗って、アメを町中にばらまきます。


信号近い~
バスの屋根に乗るわけですから、こんな高さになるわけです。
信号めっちゃ近いっ!

そこでアクシデント発生!!
突然電線が顔の高さにせまって・・・キャ~~~~~!(>_<)

なんとかよけたけど、危なかった~。
もうちょっとよけるの遅かったらどうなってたことか・・・。

同期隊員りんちゃんがちょっとかすって負傷したけど、大事には至らず、セーフ!


というカンジでなかなか順調にミスコンのお仕事スタートです。


当日の朝。

ミスコンでる人で、本番の練習。

質問の受け答え(もちろんスペイン語)の練習かな~?と思いきや。
1時間延々とウォーキング&ポージングの練習!

教えてくれたのはテナ市役所の職員さんらしいけど。
ホントかよ!?って思うくらい、ポーズが決まる。
彼女は何者だったんでしょうか・・・?


そして本番。
Reinas.jpg
ゆかた姿はこんなカンジ。
一緒に写ってるのは、Reinaに出場した先輩隊員です。

他の服は・・・見たくない方もいるかもしれないので、載せないでおきます(笑)


そして結果については・・・
あまり聞かないでください・・・。

やっぱりあたしはえせアイドルでした(笑)

Reinaには先ほどのアクシデントに遭ったりんちゃんが選ばれました
オメデト~☆


Reinaにはなれなかったけど、
ミスコンっていうのもなかなかできない体験だし、
思ったよりも楽しんでやれました♪




ちなみに。
プログラムはよさこい、ソーランの日本のダンスと、現地の方によるオリエンテのダンスがありました。

そして締めくくりは・・・
ボランティア・現地の人合わせて100人で踊る、どっこいしょ!
ソーランみたいなダンスを、みんなで踊って終わりました。


日本の文化、テナの人にどれだけ分かってもらえたかわからないけど。
日本人も現地の人も、み~んな楽しめたようなので、よかった!

次回は来年。
どこでやるかわかんないけど、次はダンスも踊りたいし、準備ももっとやりたいな。

今から来年が楽しみだ~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

reinaって、スペイン語で女王って意味なの
すごいわ~、自分の名前。
25年間生きてて初めて知った。



ミスコンお疲れさま

マレーシア時代に松下電機のグランドでやった夏祭りを思い出したよ。
あんなノリなのかな。みんなが日本に興味を持ってくれると良いね!

それにしても大学でえせアイドルだったなんて知らなかった。笑



残念だったね

エセアイドル脱出できなくて残念だったね(笑)
今、ポートランドでも高校生のミスコンしてるけど、ミスコンって顔だけじゃなくて、頭がいいってのも重要らしいよ。
来年リベンジだねv-20
ミスコンなんて出ること、普通は一生に一回もないだろうから、いい経験になったねv-254



Re: タイトルなし

そういえば。。。reinaだねv-21
知らずについてたなんてすごいゎ~。
みんなに自慢してね♪



Re: ミスコンお疲れさま

ちょっと規模は小さいけど、あんな感じです☆
お祭りが続いて、そのうちあれくらいおっきなお祭りになったらうれしいな~♪

実は学科でえせアイドルだったんです・・・(^_^;)
テニス部ではえせでもアイドルにはなれませんでしたけど(笑)



Re: 残念だったね

そうそう、敗因はスペイン語…なんてわけはなく。
ちょっと足が太かったのかしら?(笑)
スポ科を見返したかったけど、来年リベンジはあんまししたくないなぁ(^_^;)
でもたしかに、ミスコンなんてフツー出ないよね(笑)
貴重な体験だ~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
