スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Fin de semana

2009/03/30 03:04

昨日はエクアドルでの最初のfin de semana(週末)。

せっかくだから出かけよう!

ということで。。。
世界遺産に登録されている、キトの旧市街に行ってきました!


連絡所から電気で走るバスみたいなトロリーに乗って30分。
centroと呼ばれる旧市街に到着!
ちなみにバスは市内どこでも¢25です。

centroには植民地時代の建物や独立に関連したものがたくさんあります。

昨日は、時計台まで登れるという教会へ。
$2払って階段を登る。
登る。。。

梯子!


・・・お?着いた?
と思ったら。
次は梯子です!
スカートで来なくてよかった(笑)


さらに登っていくと、時計の裏に。
そこにはキト市内が見渡せる絶景!
天気が良くないのが残念だったけど、すごくきれい☆


そのあとはお昼ごはん。

この国で定番の定食=スープとごはん&おかずのプレート、うっす~いスープ。
ここでもやっぱりスープにはパクチー。。。(-"-)
おっきいのはよけたけど、さすがに慣れてきました。
これが、$1.3で安かった!
パクチー以外はおいしいし。
エクアドルいいね♪


そして、タクシーでパネシージョの丘へ。
ここは、おっきなマリア様がいる、またまたキト市内が一望できる場所。
でも相変わらずの天気で、せっかく来たのに残念!

パネシージョの丘から


さらに残念なことに。。。


このタクシーで問題発生!


タクシーは市内はだいたい$1くらいで乗れて。
ちょっと出ても高くて$2と言われているのに・・・。

「ここは観光地だから丘まで$6、待ち時間$3、帰り$6、往復で$15だ」
と言われ。。。

高い!

と思って$12まで値切って乗りました。


しかし。。。
後でガイドブック読んだら『centroから往復$5くらい』

・・・。

ぼられました。

いい人そうなおじさんだったのにな~。

ショックです!

これがエクアドルなんですね。

これからは気をつけたいと思います


明日からはCuenkaで現地語学研修です!
ホームステイも始まります。
1か月でEspañolがどれだけ伸びるかわかりませんが、がんばりたいとおもいます!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ちわ~

いいとこそうやん!!でも夜間の外出とか気をつけてよ☆
私も明日からやっと英語の授業が始まる。お互い人生のいい経験にできたらいいね♪



観光する所があるっていいゎーうらやましいw

トンガの日曜日は教会へ行って、
ご飯食べて、ひたすら寝る! 終わり。。。

観光するようなところもないんだなぁ~

ホームステイ、がんばってー!
良い家族だといいね



ぱくちー。。

はろ~!エクアドル楽しんでるねv-10
料理にぱくちー入ってるの?しかも慣れるってw

いっぱい写真アップしてね。楽しみにしてますv-33



>ui
英語の授業!いいね~。
あたしも明日からスペイン語です。。。
今日のテストはなかなかだったんでこれからがんばるゎ~(笑)

>maiko
のんびりの休日もいいじゃん☆
でもトンガはあったかいし、海あるし、楽しそう♪

>のっく
パクチーめっちゃ入ってるよ~。
でもクエンカでは食べずに済みそう♪

写真もがんばってアップするね~。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
