スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お別れ。

2009/05/04 04:23
またまた別れの季節がやってきてまいりました。

いよいよ、配属。

みんなそれぞれの任地に向かう日。

久しぶりにJOCVジャケットを着ました。
ドミトリーともお別れです。

駒ヶ根、キトでのオリエンテーション、クエンカでの語学研修と。
ずっとみんな一緒だったけど。

この日から一人ぼっち・・・。

仕事が始まるワクワク感と。
みんなと離れるさみしさと。
ちょっと複雑なキモチ。

ここからがホントの活動です!

そんな特別な朝なので。
ドミトリー隊(JOCV5人とSV1人)で記念写真です。

集合写真


その後。
カウンターパートたちとエクアドルの国際協力の事務所?に行って。
ついに、自分のCPと初対面です!

私のとこは、近いっていうのもあって配属先から3人の方が来てくれました。
豪華なお出迎えです!

事務所では簡単な自己紹介と、配属先の代表からお出迎えの挨拶。

・・・でも。
挨拶が全く分かりませんでした(;_:)

早口だし、単語も難しいし。

今後の活動がチョ~不安。。。

その後は、JICA事務所で簡単なオリエンテーションと配属祝いの乾杯をして。



それぞれの任地へ。

私はまずは新しいホストファミリーのもとへ。

ドミトリーから車で20分くらいのところ。

お別れって・・・ってくらいの近さです(^_^;)
しかも、通勤でドミの近くを毎日通るっていうね。

ホストファミリーは、Mamaさん一人。
アパートみたいなところに、2人暮らしです。

なかなか優しい、親切なMamaさんで、いい感じです♪
お部屋もカワイイ(^^)v


そして。
配属先にも行ってきました!

ピチンチャ県テニス協会。

どんな所かと思えば。
でっかいスポーツセンターの一角に、コートとオフィスが!
大体の競技はここでできるそうです。

テニスコートはクレーコートが5面。
オフィスはおっきくないけど、親切そうな事務員?とコーチが何人か・・・。

みんなよさそうな人でよかった。
けど。
やっぱりしゃべるのが早くて、ついていけません!

しかも。
CPの話では、私の教える予定の生徒たちの中には。
「今、ヨーロッパでツアー中で、世界Jr.ランキング○○位」とか、
「エクアドルのJr.ランキング○位」とか!
そんなんばっかし。

クエンカであんなに挫折を味わったのに。
更なる強敵が・・・。


とりあえず。
私が今までちびっこ専門に教えてきたことを話し。
そこからスタートすることに。
Poco a poco(ちょっとずつ)です。

慣れればそんな生徒にも指導できるようになる・・・かな?



というわけで。
いよいよ私のテニスライフin Ecuadorが始まりました!

とにかく頑張るのみ!です。



なぁんて、気合いを入れたのに。
次の日からイキナリ3連休。
さて、何しましょう・・・?
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いいなあ

赤道またいだのも、同期のみんなと一緒に生活できてたのも、
すんごい羨ましい!w
いいなあいいなあ。

あと、ガラパゴス諸島って、すんごーーーーいキレイらしいね。
ダイビングするならあそこへ行け!
あそこは何でも揃っている場所だ!
って、昨日会ったイギリス人が言ってました。
うう~
エクアドル、うらやましいっす。



やっぱり俺と離れるのがさびしかったんだな!!??強がりはいかんぜよ!!



すごい…赤道またいでみたい!!
Poco a pocoって、なんかいいねi-179
私も働き始めて1ヶ月たって、
勉強すべきこととか心がけた方がいいことが少しわかってきたところです。
ちょっとずつ、お互いこれから頑張ろうねーi-189



Re: タイトルなし

あたしもちょっとずつやっていきたいけど、まだ何したらいいのかまったくわかりませぬ~!
1ヶ月たったらわかるかね~?
おたがいがんばろうね!



Re: タイトルなし

いやぁ、さみしいですょ、ホントは。。。
でもそれはYuyaもでしょ~!?
はじめはみんなそうよね(;_:)
早くキトまで遊びに来て~!!



Re: いいなあ

みんなと一緒の生活はめっちゃ楽しかったですけど、離れるさみしさも倍増ですよ。。。
急に一人になっちゃって、どうしようってカンジで(^_^;)

ガラパゴスはキレイらしいですね~!
任国外が豚インフルでほぼ全滅なので、ガラパゴス旅行がめっちゃ楽しみです~!
でも、ドミニカのカリブの海賊の撮影場所も行ってみたいです!!



良い写真だゎ

ムッシュ、SV一人だったのね。今さら知ったw
みんなそれぞれまさに世界中に散らばったね。

にしても通勤時間が結構あるのねー。。。
そんでもって標高高くて大変そう~
ホント、まさに高地トレーニングですな。

Poco a poco ですね。
マイペースに行きましょー♪



Re: 良い写真だゎ

いや~。
SVは全部で8人もいるのよ(^_^;)
でもドミに来たのは斎藤さん一人なんです。。。
気分はJOCVだからね♪

家はそのうち変えたいな~と思ってるとこ。
ちょっと遠いからね。

お仕事はちょっとずつ、がんばっていくことにいたしました!
お互いにがんばろうね~!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
