スポンサーサイト

--/--/-- --:--

帰国。

2011/04/05 16:29

しばらくぶりです、みなさま。


3月22日に、エクアドルより帰国いたしました。

2年ぶりの日本は、なんだかとっても静かで、計画停電で薄暗く、いろんな事が自粛されててもの悲しい印象を受けました。


それもそのはず。


東日本大震災の影響で、電力不足・放射能汚染・・・などなどいろんな問題を残していたから。

関東地方では余震も続いてて、最近でもまだ揺れます。
大きい時で震度4。
いつ、ここにも大きなものが来るかわからない・・・と思ったらビクビクしちゃいます。



そんな震災の中、私たち平成20年度4次隊が帰国。

あまり大騒ぎしちゃいけないっていうのは分かってたんだけど、
でも、
やっぱり2年ぶりに同期に会うのはうれしい!!

みんな、全然変わってなくて。
時間が一気に2年前の駒ヶ根に戻っちゃったカンジ。
エクアドルでの2年間なんてなかったみたいに、一緒に喜びを分かち合いました。


clase5-1.jpg

駒ヶ根のクラスメート。めっちゃ仲良しクラスでした(*´∀`*)


clase5-2.jpg

帰国研修中に集合です☆変わったようで、変わってない!久しぶりに集まっても、やっぱり楽しいClase5でした(b'3`*)



これからは、日本のために。
できることから、がんばりたいなぁって思ってます。



今は日本は大変な時期だけど、きっと立ち直れるはず!!


ガンバレ!日本☆

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
