スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ピンチ!?

2011/02/07 12:47

活動も残り少なくなってきた今日この頃。

今週末はどこにも行かずにひきこもり。。。笑
迫ってきた最終報告と、報告書5号の準備で2日間パソコンに向かいっぱなしー(;´Д`)
もう腰がイタイですぅ。


まぁー、そんなカンジで活動も終わりに向かってるわけです。


しかーし!

おだやかに終わらせてくれないのがエクアドル??
アジャミ、またまたピンチを迎えております。。。(*`ロ´ノ)ノ



巡回先のフンデポルテ。

最近子供たちと仲良くなってきて、イイカンジ~♪だったのに。
9月に巡回を始めてからずっと一緒にやってきた同僚コーチが辞めてしまいました。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

理由は、県がお金を払ってくれなくなったから。
県が給料を打ち切った理由は不明。ちょっと調査が足りないのもあるけど。
理由を知りたいなー。なんでだろ・・・?
めっちゃちゃんと働いてて、マジメなコーチだったのに。


悲しー、ってのはもちろんあるけど、それ以上にあたしが感じているのは、不安!

10月ごろから一人でグループ持つのをやめて、辞めちゃった彼と2人でちょっと大きめのグループを見ることにしてたんです。
あたしがあまりにもナメられてて、にっちもさっちもいかなくなってしまったから・・・。

女だからなのか、
言葉がうまくしゃべれないからなのか、
正規のここのコーチじゃないからなのか。

原因は全く分かんなかったけど、とにかくもうどうしようもなくて。
怒鳴って怒鳴って・・・の連続でした。
それで、他グループと合併してアシスタント的なカンジになったんだな。


それからは、なんかあったらもう1人のコーチが怒って、あたしはフォローに回る・・・そんなカンジでやってました。
だから、子供たちとはうまくやれるようになったし、前に書いたプール効果もあって、子供たちとの関係は修復できました(b'3`*)


でも、、、

また一人で見なきゃならない日々。


前とは子供たちとの関係も違うし、そこまでひどいことにはならないと思うけど。
やっぱり不安。


ここの子供たちをコントロールすることは、ホントに難しい!

落ち着きなくて話聞けないし、
やりたくないことはなかなかやってくれないし。

根は悪い子たちじゃないんだけど。



・・・たぶん。

家庭環境に問題のある子たちだから、
お家であんまし親にかまってもらえないんじゃないかな。

なんかしでかすことで、コーチたちの気を引いてるのかも、って思う時がときどきある。
特にあたしは女だから、あたしにお母さん的な役割を求めてるんじゃないかなぁ。


家に問題があるからって、仕方ない・・・って許せるわけじゃないけど。


いいことしたら、ほめてあげて。
朝のあいさつの時は、抱きしめてあげて。
悪いことしたら、がっつりしかって。


ちゃんと見てるよ、って伝えたい。


それが伝わったら、わざと気を引くようなこと、少しは減るんじゃないかなー?

どんな悪ガキでも、根っから悪い子なんていないはず!
残り少ない時間だけど、すこしでも彼らが更生するように、がんばりますー!


ninos1.jpg

ninos2.jpg

ninos3.jpg

体を動かすゲームで遊ぶ、子供たち。
カワイイでしょ??



そいや。。。

あたしいなくなったら、コーチ1人になってしまうけど。
どうやってやっていくんだろう・・・?

なにかできること、ないかなー?
模索してみようかな・・・。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
