スポンサーサイト

--/--/-- --:--

去年のリベンジ。

2011/02/04 12:33

っつっても、これは2010年の話なので、おととしのリベンジってことですかね。

けっこう前の話だけど、せっかくリベンジしたので書きたいと思います~。




これは昨年11月のハナシ。


キトから南に1時間半くらい行ったとこにある、ラタクンガってとこでお祭りがあったので行ってきました☆

その名も「ママネグラ」。
Mama=母
Negra=黒
そう。黒人のお母さんが主役?のお祭りです。

っつっても、イマイチお話の内容が分かりません。
去年も行ったのに、分かってません。

スペイン語のせい?

いやいや・・・。

頭がまわらないからです。


なんてったって、このお祭り、エクアドルでも有名な酔っ払いの祭りだから♪

お祭りのパレードの間中、沿道の人も、パレード参加してる人も、とにかく飲みます。
ビールやワイン、ウイスキー、エクアドルのアヤシイお酒・・・なんでもあり。


とりあえず、ママネグラってお祭りは、酔っ払いの祭りで。
なんかストーリーがあって。
お祭りの主役である女装&黒塗りで赤ちゃんの人形持った男性がラストに登場するってことだけ2年かけて分かりました。笑


そんでもって・・・。

なんでリベンジかって言うと。
去年は土曜のお仕事で途中から行ったからパレードに参加できなかったってことと。
カメラを盗られて写真が撮れなかったから。


今年こそ!!ヽ(`Д´)ノ


って気合い入れて金曜の夜からラタクンガ入り。


衣装も着て、準備バッチリで参加してきました(b'3`*)

mamanegra1.jpg

どぉ~?似合う??

これは、ラタクンガの民族衣装。
ラタクンガにて活動中の同期SVが、借りてきてくれました。
男性は、白ズボンにシャツ、その上にポンチョが正装みたい。


さて。
今回は同期SVの配属先の病院集合で、そこから移動。
車が来るとのことだったんだけど、来たのは何と・・・。

mamanegra2.jpg

救急車∑(-∀-ノ)ノ

私用で救急車使っちゃうなんて、さすがエクアドル・・・。
日本じゃ絶対にありえーん!


そんで、パレードの出発地点に到着。

色とりどりの衣装を身にまとった人たちがわんさか・・・。

mamanegra4.jpg

こーんなちびっこも、衣装を着て参加。

あ、もちろんこの子は飲みません。笑


そして・・・
スタート時間をとっくに過ぎても始まらない、これぞエクアドル!
待ち切れずに、飲み始めちゃったりします・・・。

mamanegra8.jpg

待ってる間の記念写真。

センターの人が、我がチームのリーダー。
このママネグラ、ストーリー上の登場人物が何人かいます。彼はその一人の役。
ラタクンガの著名人が指名されるらしいけど、詳細は不明。

でも、気合い入ってるよー!
自分の写真の入ったパッケージのお酒作ったりする。
もちろんそれはお祭りのときにタダで配ります。
お金持ちじゃないとできませんね。
そんでもって、お金持ちがそういうことやってくれないと、盛り上がらないよね。


そんなこんなで、かーなーり待たされたあげくに、スタートぉぉぉ☆

沿道には、かなりの人!
みーんなお酒をもって誰か来るのを待ち構えてる。笑

mamanegra6.jpg

こんなカンジで、待ってる人たちに飲まされます。
トーゼン、イッキ飲み(;´Д`)

これをゴールまでひたすら繰りかえす・・・。

けっこう歩いたよー!
途中で、TVの取材受けたり、なんだか知らないけどTV局のCMみたいの撮ったりもしたなぁ。
あれはいったいどうなったんだろー?


そんで、ゴールにたどりつく頃には・・・。

mamanegra9.jpg

連行されるあたし。笑
もーう、ベロベロです(;-ω-)ゞ

そんで最後には・・・

mamanegra7.jpg

原っぱで寝る。。。笑


最後はお昼ご飯をもらえるんだけど、行っただけでちっとも食べず。
ひたすら寝てました。
帰れよ!って感じだったと思います(´ω`;)
行くー!ってきかなかったんだよね、たしか。

酔っぱらうとめんどくさいです、あたし。

ちゃんと連れ帰ってくれたみなさま、ありがとー。
この場を借りて、今さらだけど、感謝です。


というわけで。
以上、ママネグラでした!





あれ・・・??

リベンジしたのに結局今年もママネグラ(主役)の写真は撮れず∑(゚◇゚ノ)ノ
きゃー、何やってたんだ、あたし・・・。


まぁーでも、楽しかったからいっか☆


mamanegra3.jpg

祭りで出会ったイケメンとの一枚。笑


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
