スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2回目の・・・。

2011/01/25 12:25

新年会がありました。



あ。でも・・・
新年会の話の前に。


新年会の前日、エクアドルに来てから3回目の安全対策協議会がありました。
エクアドルの治安自体は決してよくなっているわけではないのだけれど、JICAボランティアの被害は減ってきている様子。
それもエクアドル事務所の厳しーい締め付け(?)のおかげかな?

そんでもって、安全対策協議会の後、みんなで中華料理屋さんに行って、お酒飲んでたらふく食べた後。
サルサ大好きー!っていうSVさんが9月に着任されたので。
そのSVと共にサルサテカに行ってまいりました☆

サルサテカっていうのは、ディスコテカの一つで、でも音楽はサルサしかかかりません。
サルサのためのディスコってことです。


あ、そうそう。
あたし、サルサを今習ってるんです♪
後輩隊員に誘われて始めたんです。
最初はあんまし踊れなくて、お金払ったから行ってるカンジだったけど、今はだんだん踊れるようになってきて楽しい(b'3`*)

これがサルサテカ。

salsa1.jpg

踊ってるのは後輩隊員とサルサ大好きSV。

まだまだ踊りたかったのに、23時の連絡所の門限のため、断念して帰りました・・・。
次回は安全になる朝まで踊り倒しましょー!笑



そんでもって、新年会のハナシに戻ります。


新年会っつーのは、毎年1月に在エクアドル大使公邸にて行われる新年会。
エクアドルに住んでる日本人が呼ばれて、お酒飲んだり、日本食食べたり・・・。

それに、毎年JICAボランティアも招待されるのです♪


去年までは、隊員たちはエクアドルの民族衣装着たりして、華やかだったんだけど。。。
コスプレみたいでどんどんエスカレート(?)していくから今年は禁止!
全員JICAの制服です( ´Д` )


それでも、年に数回しかないJICAボランティアが全員集まるチャンス!ってことで、今年も楽しみにしてました☆
・・・っていっても今年はなんだかんだ全員集合は多かったなぁ。笑


ふだんなかなか接することのない、ボランティア以外の日本人の方とお話したり。
遠くの任地の隊員と久しぶりに再会したり。
浮かれ過ぎたのか、ビールと日本酒で酔っぱらっちゃったあたし。笑
後半なんとか持ち直して、おもちを逃さずに済みました~(;-ω-)ゞ


エクアドルボランティアのなかで一番大きい隊次20-4も久々全員集合o(*>▽<*)o

salsa2.jpg

残りの任期が2カ月ってことで・・・。
ここまで全員で大きなけがや病気もなく無事にこれたこと、とっても嬉しい!
ラスト2カ月何事もなく、全員で揃って帰れますように・・・。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

久しぶり(^_^

二ヶ月後っていつ帰って来るのー!?
久しぶりにmixiを見たけど元気そうでよかったですo(^▽^)o
帰ってきたらあそぼうねー(^-^)/



Re: 久しぶり(^_^

>みさと
きゃぁ~、久しぶりだねぇo(*>▽<*)o
元気??
帰国は3月22日に成田に着くよー!
その後研修があったり、栃木帰ったりして4月にはまた千葉に住む予定です☆
帰ったらいっぱい遊ぼうねー!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
