スポンサーサイト

--/--/-- --:--

私の職種は・・・?

2011/01/18 13:16

どもども。
ブログ休んでる間にお仕事もいろいろ変化がありました。

これは巡回先フンデポルテのハナシ。


私の職種はみなさん御存じのとおり、「テニス」なんだけど。。。
最近、こんなこともしてるんです~。

picina1.jpg

そう、水泳を教えてるんです・・・。



フンデポルテは、家庭環境に問題があって、普通の学校に行けない子供たちにスポーツを通していろんなことを学んでもらおう・・・という施設。
スポーツはいろんな種目があります。

サッカー、バスケ、テニス、スケート、陸上、水泳、柔道、レスリング、自転車(競輪?)かな。
基本的には一つのスポーツに所属して、午前中の2時間を練習時間にあてているんだけど・・・。

ある日突然、毎週木曜日はプールの日だーーー!って決まった。


もともと水泳を選択している子どもたちもいるから、私たちテニスのコーチも指導を手伝わなきゃならないってことで。
私も毎週木曜はにわか水泳コーチなんです。


そんで、フンデポルテのプールがコレ。

picina3.jpg

キレイでしょ?

最近改修したばっかり。
一応温水。ぬるいけど。
シャワーもお湯が出る。時々出ないけど。

なぁんて文句ばっかりだけど、ここの子供たちは大満足♪


そんでもって、子供たちの水着姿。。。

picina2.jpg

みんな気合い入りすぎじゃね??笑
遊びに来てるみたいだよねー。


さてさて。

そんで、子供たちの腕前です。
半分くらいの子が、泳げません・・・。

ってか、半分て!∑(-∀-ノ)ノ

まぁー。キトは寒いから川とかあっても泳げないし。っていうかないし。
プールも温水じゃないと厳しいからお金かかるし。
泳ぎを学ぶチャンスがなかったんだろうねー。

ちなみに、泳げるっていう残りの半分も、溺れてるんだか泳いでるんだか分かんないカンジ。笑
クロールとか、平泳ぎとか知らないんです。


こういうとき、改めて日本の教育はすごいなぁって思います。
ちゃんとみんな知ってるし、なんとかできるようになってるもんね。


そんなわけで。
にわかコーチでも教えられることはいっぱい!

さらに、水が怖いーっていう子供たちからはふだんの生意気さゼロ。
アヤミ、アヤミー!って抱きついて来て、カワイイ(*´∀`*)
ふだんからこうだったらいいのにぃ。笑

おかげさまで、木曜日はヘロヘロです。。。(;´Д`)



でもねー。

プール入って、スキンシップが増えたせいか、最近テニスの時も子供たちが協力的なんです❤
だから最初はめんどくさー・・・って思ってたプールの日も、今はスキ!

こういうのって大事よね。
なにがきっかけで、ものごとがうまくいくかは分かんないよね。
なにごともやってみることが大事です!

picina4.jpg

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろやってるんだねー!
忙しくて大変だろうけど、子供たちと仲良くやっていけるのは
何よりだね!がんばって!



No title

水泳隊員の厳しさを実感できたようでなにより(笑)
ハードだろ?
かっかっか(笑)



>まい先輩

毎日テニスばっかりなので、たまにはいいですよ~♪
子供たちとはおかげさまで仲良くやってます(*´∀`*)
活動もあと少しなんで、がんばります!!



>yuya

厳しさ??
たまにしかやらないあたしには楽しさのほうが勝るんですけど。笑
まぁでも慣れない水ん中は疲れるわぁ(;´Д`)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
