スポンサーサイト

--/--/-- --:--

小旅行!

2009/04/21 12:11
さて。
日曜日です!
この日は前から計画してた、クエンカからバスで1時間ちょっとのChordelegというところに行きました!

その前に。
せっかくだから、もうちょっと足をのばしてSigsigまで。
ココにはおっきなmercadoがあります。
mercado en Sigsig

くだもの、野菜、肉、なんでもあります!
しかもこの日は日曜日。
人もたくさん~!

そしてこんなものも!
ブタの丸焼

クエンカ名物らしいです。

この日は食べなかったけど、前に家族が買ってきてくれて。
皮はパリパリ、肉はやわらか~。
とってもおいしい!




そして・・・。

ついに、ついにその日が来てしまいました(;_:)



何って?コレです。。。


cuy!.jpg




cuy!!.jpg

クイ(モルモットの一種)です!!

こっちでは丸ごと焼いて食べるのがお決まりのエクアドル料理。
牛よりも、豚よりも、鳥よりも。
高級なんです!

・・・なぜ?

なぜかはわかりませんが、とにかく食べたました。


・・・・・・臭いです。獣のにおいです。

ごめんなさい。
足1本でいっぱいいっぱいですm(__)m
ごちそうさま。

ごちそうさまでした。

クイは頭がおいしいらしいです。
近くを通りかかった少年にあげたら、おいしそうに頭を食べてました・・・。


なんか、クイはかなりの衝撃でした。

こんなにも動物を意識して食べたことないので。
でも、他の肉もこれと一緒なんだなって思ったら。
感謝して食べなきゃなって思いました。


さぁ!
気持ちを切り替えて。

行きたかったChordelegです!
ここは金や銀細工の町。
たくさんの金・銀製品が並びます。

かなり格安で手に入ると聞き、女の子なら一度は行きたいところです。

銀細工

そこで買ったのがコレ。

両方とも銀でできてて。
細工が細かい!

値段は2つで$23。日本円で2300円!
お得~!

その後は、Guaraseoというやっぱり市場のある町に寄って。
そこにはインカの時代の水道橋がありまして。
水道橋

それを見てから帰りました。


この日は歩きまわって疲れた~!

これでクエンカに心残りはないです!



ここでの生活もあと1週間。
Mamaとももうすぐお別れです。。。

金曜日には最終プレゼンも迫っているので。
あとちょっと、がんばりたいと思います!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

クイってまさかのあれじゃない。とうとう食べたんだね~。良かった!
うちらも来週の火曜日に最終プレゼンで、KTCのように簡単にはいかなそうだよ。。



Re: タイトルなし

いやぁ、なかなかの経験をさせていただきました~。
でももういいや。。。笑
プレゼンはとうとう明後日だよ~。
がんばって駒ケ根のリベンジするから!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
