スポンサーサイト

--/--/-- --:--

エクアドルの南のほう。~ビルカバンバ・ロハ~

2011/01/16 10:20

時間はどんどんさかのぼっていきます―。笑

今度はクリスマス前のハナシ。


2010年のお正月休みは、12月18日の午前中をラストに、2週間ちょっとのお休みだったんです。
職場の他の人はそうでもなかったみたいだけど、なんでかあたしだけ・・・。笑
まぁ、もらえるもんはもらっときましょ!ってわけで、まだ行ったことなかったエクアドルの南のほうへ行ってきましたー!

旅のメインは、長寿の村ビルカバンバ。
ステキなホテルでエステなんかしちゃう、ちょっとゴージャスな旅をエクアドル南方で活動中の隊員と一緒に過ごそうとしたんだけど。。。

彼らはまだ休みに入ってなかったので、土日で行こー、ってなってのに。
土曜日の飛行機がなーーーい!
仕方がなく、あたしだけ日曜泊で一人旅。

お??初の一人旅だー!
でも一人はやっぱりさみしいので、PCと共に旅に出ました。


飛行機がなかったので、エクアドル南部で一番おっきい町・ロハまでバスの旅!!
11時間くらいかかりましたー(;´Д`)
しかも、となりのおっちゃんのいびきがうるさくて、何度も起きる始末。。。
その上、ヤツがこっち向いて寝るから寝息が・・・!キモーーーーー(#゚皿゚)
11時間もあって全然眠れんかった―。

しんどいしんどいバスの旅。
帰りは絶対飛行機にしよ、って決めました。笑

そんでもって、今思えば年末の悪運はこの辺から始まっていたのか??
なぁんて今となっては思ってしまいます。


なにはともあれ、ロハ到着。
そこからバスを乗り換えてさらに1時間半。

もう一人でバスの乗り換えなんてチョロイもんです。
初めて長距離バス乗った時はビビりまくって、友達に全部任せだったのに・・・。笑


さてさて、ビルカバンバ!

sur de ecuador2

キトより、ロハより標高が低くてあったかい!
これこそ、春ってカンジ。
とっても過ごしやすい気候。

長寿の村として有名になったのに、もう今はそうでもないんだとか・・・(;゚∀゚)
なんでも、キレーな泉があって、その水のおかげで長生き出来てたらしいけど。
エクアドル人、今は毎日コーラですよ、ビールですよ。笑

まぁでも、有名になったことで、欧米系の人たちのバケーションを過ごす地になったらしく。
そんな人たち向けに、オシャレでステキなホテルやレストランがいくつかあるんです。

あたしが泊ったのはこんなトコ。

sur de ecuador1

Madre tierraっていうホテル。
プール(泳ぐのにはさすがに寒い!笑)やエステも付いてる、オシャレなホテルでした。

ハンモックで読書とか、なんか優雅なカンジで、ぜいたく気分が味わえたよーo(*>▽<*)o


お昼は、先に来ていた隊員2人と、彼らの泊ったホテルで。
そこもステキなとこで、そっちにも泊りたかったーーー!
ご飯もめっちゃおいしい♪
そして何より、景色がサイコー☆
・・・だったのに、なぜか写真がありません。笑


夕方はエステして、お肌スベスベになって。
夕飯はホテルで食べて、これもおいしかったー♪
その後は一人でのーーーんびり。
チョー快適でした♪


あ、せっかくなので、ビルカバンバのご長寿の方と一枚。

sur de ecuador3

でも、思ったほどご長寿じゃなかったなー。笑


そんで、次の日。

サモラってとこに隊員が2人いるのでその任地を訪問。

でも、その前に。
ロハの町をサクッと観光(b'3`*)

sur de ecuador4

語学研修で1カ月滞在した、クエンカによく似た静かで、落ち着いた雰囲気の町。
こぎれいなカンジで、お金持ちいっぱいそう・・・。笑


その後はいよいよサモラに向かってバスで出発!
ロハから3時間くらい??


サモラ編はまた次回~(*´ー`)ノ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
