スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おおみそか。

2011/01/07 11:12

なんだか日記をサボりすぎて、何から書いたらいいか分かんないよ・・・(;´Д`)
とりあえず、最近のことをネタが新鮮なうちに(?)書いちゃおうかな。


っつーことで。
大みそかの12月31日のこと!

年越しに関しては、もうすでに書いたんだけど。
実はその日、朝チョー早起きしてPUYANGOってとこに行ってきたんですー。


プヤンゴは、滞在してたエルグアボからバスで3時間くらいのとこにある、化石の森です☆

なんでも、世界でも珍しい木の化石がいっぱいあるってことで、けっこうすごい場所らしい。
そのわりに、行ってみても人はいないし、
入場料1ドルしか取んないし、
けっこうテキトーなカンジがして、
その価値がまったく伝わってこなかった~。笑

しかも、エクアドル人に全然知られてない。。。
バスも朝早すぎて爆睡してたら、危うく通り過ぎちゃうとこでした(;゚∀゚)

たまたまフッと目が覚めて窓から外を見たら、真ん前にこの看板!

puyango1.jpg

あわてて一緒に行った2人を起こし、下車したのでした・・・。

そんときのエクアドル人がめっちゃ親切で。
乗客みんなで降りるヤツいるぞー、止まれーって言ってくれました。
エクアドル人も捨てたもんじゃないですね。
住んでると、いろいろやなとこばっか目に付いちゃって、たまーにこういうことあると感動です!


そんで、化石の森ってこんなとこ!

P1000854.jpg

puyango4.jpg

puyango2.jpg

もう、触り放題です。
登ってもいいし。
こっそり持ち帰ってもバレないっていう・・・。笑


博物館もあるんだけど、なんつーか、雑!

puyango3.jpg

これでいいんですか??って言いたくなる・・・。笑


ガイドの話そっちのけで写真撮ったりしてたので、イマイチそのすごさが分からないまま帰ってきちゃった。笑
化石もいっぱいありすぎて、でもどれもそんな変わらなくて。。。
ちょっと飽きちゃったカンジ?( ´Д` )
ミステリーハンターにはなれそうもないなぁ、あたし・・・。


そんなこんなで、大みそかに化石を見てきました!

エクアドルにもこんなすごい場所があるんだよってことで。
無理やりなまとめ!




さっき、この、プヤンゴについて書こうと思って、いちおう書く前にちゃんと調べよーってGoogle検索。


プヤンゴってカタカナで入れて、Enter押したら・・・。


もしかして:ぺヤング


ってなって、ぺヤングの検索結果が出た∑(゚◇゚ノ)ノ


えー!?全然似てなくない??
プヤンゴとぺヤングだよ?

ちょっとビックリして、そんで思わず笑ってしまった。
なんでこんなんなったんでしょー?
Googleって不思議・・・。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おもれーw



>あやか

ぺヤング?笑
あたし家で一人でふいちゃったよ( *´艸`)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
