スポンサーサイト

--/--/-- --:--

任国外旅行~Panama・Embera村編~

2010/09/23 11:41


パナマへは、エクアドルから飛行機で2時間。
パナマ運河って一度は聞いたことある人多いんじゃないかな?
そのパナマです。

パナマへは、メキシコに行く時にトランジットで降りるのでついでに・・・くらいな気持だったけど、大満喫してきました♪




パナマについてまずビックリしたのは、偶然にも同期と再会したこと。

たまたま、同期隊員の元を訪れたそのご家族同じ時間にパナマに到着。
お迎えに来ていた同期と空港で思わぬ再会をしたんです!

今回の旅行は、後輩隊員やその友達と一緒だったこともあって、パナマにいる同期には連絡せずに行ったんだけど。
やっぱり、会えたらうれしいもんだね。
変わらない同期を見て、ホッとしたような、なつかしいような。。。

会えた時間はちょっとだったけど、再会できてよかった!
残りの任期、がんばろーって言いあいました。




さて。

パナマの首都、パナマシティーは見てビックリ(?)めっちゃ都会!!
ビルがいっぱい建ってるし、車の量も多い。
普段キトに住んでるあたしでも、けっこう興奮。

ワクワクしながらホテルへ。


パナマで滞在したホテルは、お値段もけっこうなスウィートルーム♪
とは言っても4人部屋だったんで、そこまでお高くありません。
でもでも、寝室とダイニングが別れてて、キッチンもついて、とっても過ごしやすいお部屋でした(*´∀`*)


初日は、飛行機が遅れたのと次の日のツアーを探しに行ってたのでそれで終わり。
夕飯を食べて、ちょっとだけホテルでお酒飲んで寝ました。

Panama1.jpg

パナマのビール。
パナマはあっつい国なので、ビールもおいし~♪

そういや、以前ビールが飲めるようになる!!って書いた気がするけど・・・いつのまにか飲めるようになったなぁ(*´∀`*)
この旅でもけっこう飲んでました☆



そして、パナマ2日目。
Embera村という、先住民の村へ。

朝、ガイドのDomingo(通称ドミちゃん)がホテルに迎えに来てくれて、車で出発。
1時間半ほど走って、川にでました。

ここから先はボート。
細長~い、カヌーみたいなボートで村を目指します。

Panama2.jpg


途中、キレイな滝があるところに寄って、ジャングルを探検したり、泳いだり。

Panama3.jpg

気持ちよかった~♪

しか~し、ここでアクシデント!
泳いでる間カメラを後輩に預けてたんだけど、彼女が岩場で滑ってカメラのモニターが故障・・・。
旅行2日目にして、カメラ死亡です・・・( ;∀;)

っつーわけで、ここから先は後輩隊員の撮った写真。


再びボートで村に向かい、着いたのはこんなところ。

Panama6.jpg

まさにジャングルの民族ってカンジの衣装を身にまとった先住民の村。
ここでまずお昼ごはんです。

Panama7.jpg

エクアドルでもおなじみ、ティラピア(川魚)とパタコン(調理用バナナを揚げたもの)。
おいしかった~。
デザートにフルーツも付いて。


ご飯を食べながら村についての説明をちょっと受けて、ふと思いついたことを聞いてみた。


「あたしもあの衣装着れる??」


答えはOK。
そんなプログラムはたぶんなかったと思うんだけど、村の人は対応してくれました。

せっかくなので・・・ということで4人で先住民になりきっちゃうことに(b’3`*)

Panama4.jpg

きゃーーー!ちょっと恥ずかしい?
もちろんノーブラです!笑
どうせやるなら、思い切ってやれ!!っつーことで。

この胸当て、ビーズなんで、隙間からみようと思ったら全然見えちゃうカンジなんだけど。笑
意外と見えないモンです。
それに、村の人みんながそうだから、全然恥ずかしくない!!

こんなこと、協力隊に来てなかったら、できなかっただろうし、やろうとも思わなかったかも!
1年半で培ったものはおっきいね!


その後はヘナっていう植物の染色液でタトゥーを入れてもらったり、一緒にダンスを踊ったり・・・。

Panama5.jpg

この村の人はとっても親切で、すぐに打ち解けられました。
それも衣装を着た効果なのかな?
なんだか村の人に近付けたような、そんな気分でした。


うーーーん、こうやって書くと大したことない、ただの村への訪問ツアーに思えちゃうかもだけど。


あたし的に、ノーブラで人前とかけっこう衝撃な体験をしたので思い出深いなぁ。
外で天気よくて、めっちゃ開放的な気分になれて、なんだか病みつきになりそう!笑


今後パナマに行く人、Embera村で衣装を着ることをオススメします(b’3`*)


さてさて。
次回はパナマシティ観光を紹介しま~す(≧▽≦)ゞ



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あやみんみん

natsukasiiiii.
honto kono tabi saikou yattane!
kono 4ninde ikete yokattana!
mata omidebanasimo ippai siyoune!!!!
mata chikaiuchini aou!!!



No title

パナマって運河島思い浮かばなかった。
こんな農村もあるんだな~

しかし、みなさん似合ってる!村の人に求婚されなかった!?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Re: No title

>akiちゃん

今さらだけど・・・コメント。笑
ホント楽しかったね!
次の旅行はどこにする?



Re: No title

>nakashi

だいぶ遅れた返信だけど・・・。

あたしもパナマにこんな村あるの知らんかった―!
でもめっちゃ楽しかった♪
求婚は・・・されなかったなぁ。色気が足りんかった?笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
