スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Dreams come true③

2010/09/01 11:39
さてさて。ガラパゴス3日目。
いざ、セイモア島へ・・・。

の、はずが・・・!


2日目のイサベラ島ツアーのあとに、明日は○時だよね~?なんて確認してたんだけど。
しばらくたってホテルまで電話がかかってきた!
そんときはお風呂入ってたから、あとで行きます~ってなって。

行ってみたら・・・。


「セイモアのツアーは明後日だよ?」だって!


きゃーーーー!∑(-∀-ノ)ノ


明後日はもうキトへ帰る日。
ツアーなんて行ってらんない!
しかも、3泊4日しかない日程で、1日だって無駄にはできません。

あわててセイモアツアーをキャンセルして、次の日のツアーを探す。。。


しかーし、
セイモア行きは満席・・・・゚・(*ノДノ)・゚・


代わりに、フロレアナ島っていうところへ行くツアーを申し込みました。


セイモアは他の隊員オススメの島だったんだけど。
だから行きたかったんだけど。
しかたないやね。。。(´-д-)-3


ちゃんと確認しなかったあたしが悪いーーー。
基本的にスペイン語であたしが交渉してただけに、あたしの責任はデカイ!
ごめんよぉ、SAYAちゃん。



っつーわけで、ガラパゴス3日目はフロレアナ島へ出発したわけです!


フロレアナ島へも、船で2時間くらい。
今回の船は風もビュウビュウ受けるし、波のしぶきもかかる、さむ~い船。
がんばって寝ようと思ったけど、なかなか寝付けず・・・(-"-)


そんなこんなでついたのは、こんなとこ!

Floreana1.jpg

フロレアナ島は、携帯の電波もインターネットもない、小さな島。
島に学校も一つしかありません。


そんな島で、まずは山に入って出会ったのは・・・

Floreana2.jpg

ゾウガメ!

めっちゃ食べてました!
お食事タイムだったのかな・・・。
みんなでむしゃむしゃ食べてて、けっこう迫力。


山を下りて出会ったのは、

Floreana3.jpg

アシカちゃん。
ちゅ~したいくらいかわいかった(*´∀`*)

ガラパゴスの動物って人慣れしてて、近づいても平気なの。
まぁ、触っちゃダメってなってるから、近づいてきてもなにもされないって分かってるんだろうね。

Floreana4.jpg

フロレアナのイグアナ。
カラフルだよねー、カッコいい☆
そのわりに、やる気なさそうな顔してるけど。笑

Floreana5.jpg

また別のアシカ。
めっちゃリラックスしてて人がいるのにお昼寝です。

Floreana6.jpg

こーんなカニもけっこういます。
色がステキー!


そんで、ボートに乗ってシュノーケルスポットへ移動中、出会ったのが1年ぶりの彼。

Floreana7.jpg

ガラパゴスではかなり有名、青足カツオドリ!
ホントに足が真っ青なんです。

去年、Plata島でお目にかかりましたね。
あの時は飽きるくらい見ましたが、今回は彼だけでした。


そして、本日も恐怖の低温シュノーケル!
前日に増して、寒ーーーーーい!(((*>д<*)))

それでも負けじとドボーン!と入ると、そこには・・・

Floreana8.jpg

ウミガメ!!!

一緒に泳いじゃった~♪♪
でも、カメって泳ぐってカンジよか、流されてるカンジよね。
浮いてるだけ・・・に見えたのはあたしだけ?(;゚∀゚)


この日のシュノーケルは寒過ぎて、すぐギブアップ!
20分くらいしか入らなかった気がするーーー。


やっぱ、ガラパはあったかい時期に行くことをオススメします。。。
セイモア島にも行けなかったし、お正月にリベンジかな☆
一緒に行く人募集です!!!


そして・・・

この日はガラパゴス最後の夜。

オシャレなカクテルで、乾杯です☆

Floreana9.jpg



この時に、ドイツ人の旅行者に話しかけられたんだけど・・・。
英語しか通じなくて。
久々話した英語が、ひどすぎるぅ。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

はしばしにスペイン語が入っちゃって、スペイン語皆無な彼にはさぞ意味不明だったことでしょう・・・。
もともとも英語できないけど、さらにできなくなっちゃってたいへーーーん!

Yo went island de isabera・・・とか言ってた。笑
いやー、はずかし!
でも。。。気持ち、分かってくれる人もいるよね??


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ぜひリベンジにいってちょうだいね!私も一月にいくつもりです。お互いあったかいガラパを体験して帰ろうね。



Re: No title

>mizzy

絶対リベンジするーーー!
ダイビングしたいもん!
mizzyもその時期行くのね~。
またいろんな情報教えてね♪

キトではいっつもおいしいもの食べに連れてってくれてありがとう☆
また行こうねーーヽ(≧▽≦)ノ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
