スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Dreams come true!②

2010/08/31 11:27


さてさて。

ガラパゴス2日目はイサベラ島へ。

ガラパゴスには大小たくさんの島があって、それぞれ見れる動物がちがいます。
今回は、サンタクルス島からの距離とかも考慮して、イサベラ島とセイモア島に行くことに。


イサベラ島行きのツアーは朝7時集合!
早起きして、ごはん食べて、集合場所のツアー会社前へ。

そこから歩いて船着き場へ行き、いざ出発!

Isabera2.jpg

こんな船で向かいます。
けっこう揺れるーーー(((*>д<*)))
酔い止めのんで、酔う前に寝る、が一番です☆

その途中・・・。

Isabera1.jpg

なんとクジラに遭遇!ラッキー(b'3`*)
あいさつで、手を振ってくれてる~♪
スタートからツイてます!

そして、揺られること2時間半・・・。
イサベラ島到着~!

Isabera3.jpg

街並みはこんなカンジ。
イサベラ島は、ガラパゴスで一番大きく、人口も多い島です。

そのイサベラ島で、まずはゾウガメ保護センターへ。
そこでは珍しい光景に出合いました!

Isabera4.jpg

まさに真っ最中のゾウガメ。笑

そんなん撮るなんて、シュミ悪い??
でも、せっかく見られたんだしねぇ?(^_^;)
絶滅しないよう、がんばってほしいもんです。


そのゾウガメ、あたしと同い年くらいではこんなサイズ。

Isabera5.jpg

まだまだ、ゾウガメ的にはちっさいです。
あたしも、人生まだまだこれからよね!


そして、ゾウガメ保護センターを出て、向かった先は・・・

Isabera6.jpg

フラミンゴに会える池。
キレーなピンク色です♪

フラミンゴがピンク色なのって、食べ物のせいだって知ってた??
生まれた時は白色で、餌の色素で染まってくんだって~。
あたしは桜エビの色だって聞いたことあったんだけど、今調べたら、藻とか海藻の色らしい・・・。


お次は、ごはんを食べて海岸で一休憩。

海では、またしても海イグアナに遭遇。

Isabera7.jpg

こーんなうじゃうじゃいました。
なんだか、こんなにいっぱい出会えちゃうとありがたみが・・・っていうのはワガママ?


その後はボートに乗って、たくさんの動物に会いに。

Isabera9.jpg

まずはペンギン!
ガラパゴスは、赤道上に位置するあったかいところ。
あったかい場所に住むペンギンは、ここだけなんだとか・・・。


次に出会ったのは・・・

Isabera10.jpg

アシカ!!
この子、とってもサービス精神旺盛で、手を挙げてあいさつしてくれてます♪
めっちゃカワイイo(*>▽<*)o
そのあとも、仲間のアシカとじゃれあって水中で遊んだり、サービス満点でした!


あとは・・・

Isabera11.jpg

見づらいけど、サメ!
彼らはプランクトンなどを食べる草食(?)で、アシカと同じ場所で泳いでました。



その後はボートに戻ってシュノーケル!

Isabera13.jpg

お魚いっぱーい♪で、ご機嫌なはずが!
めっちゃ寒い!!!!(((*>д<*)))
水温低すぎ!
小学校のプールとかならまず入んないでしょうっていう温度。
それなのに、ガイドも他のツアー客も水慣れなしでドボーン!って入っちゃう・・・。
心臓まひとか起こしかねないよー。こわー・・・。

まぁでも、お魚は見れました(b'3`*)

Isabera14.jpg

分かるかなー?
一応映ってるんだけど。。。

ペンギンやアシカと泳げることを期待してたんだけど、残念。。。
一緒には泳げませんでした( ;∀;)


そんなんで、イサベラ島ではいろーんな動物に出会えました(*´∀`*)
船旅長くて疲れたけど、大満喫♪



ですが・・・。
それは、あたしだけ??

お友達のSAYAちゃん、
日本からの長旅の疲れか、
キトの気候が合わなかったんか、
あたしがいろいろ連れまわし過ぎたんか・・・。

行きの船でダウン。
なんとかツアーは全部回ったけど、しんどそうでした。。。


エクアドル旅行は余裕を持って来るほうがよさそうです。




あ。
あたしのカメラ、水中用じゃ、ないんですヨ。
ガラパのために、日本からあるモノを輸入しました♪
そのヒミツは次回・・・。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

動物いっぱい。すげーやっぱ。オレはあったかい時期にいくとしよう。
なんだ?サランラップでもまいたかあ?



今、ガラパにいるんだ??

いいね~☆
あたしもイザベラ島に行ったよ~♪
あたし的には観光地観光地してないイザベラが好きだな★

その後の旅も楽しんで!!!



Re: No title

>あっき

あたしもあったかい時期にリベンジしたーーーい!
そして、まったり行きたい。。。(*´∀`*)

カメラのヒミツは・・・今夜明かします~♪
ラップでいけたらいいけどね~。笑



Re: 今、ガラパにいるんだ??

>ひとみぃ。

安全対策の前日まで行ってたんだよ~。
もう楽しい楽しいガラパの旅は終わっちゃった・゚・(*ノДノ)・゚・
イサベラ島、確かにおっきい割に、田舎っぽいカンジするね☆
のんびりしててあたしも好き~♪

2日からいよいよメキシコです!!
そっちもおもいっきし楽しんできま~す(b'3`*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
