
--/--/-- --:--

キトの近く。

2011/01/27 11:40

大使館主催の新年会の後、キト近郊を日帰り旅行してきました~(b'3`*)


今回の目的地は、滝。
キトから東のほうへ行ったところにPitaっていう滝があって。
そこへ車でびゅーんと行ってきました!


え?なんで車かって??
もちろん私たちJICAボランティアは運転は止められてるのでしません。
キトに住む、ジュニア専門家の方が連れて行ってくれたのです♪らっきー☆


ふだんは、旅行というとバスか飛行機。
何時に出発とか決まってたり、バスだといろんなとこよって時間かかったり・・・。
でも今回は車だったので、目的地まで一直線&時間も制限されない自由な旅♪

土曜の朝の仕事が終わって、それからのんびり出発できました☆


キトから車で1時間半くらいかけて向かった先は滝のある公園。
入口からは滝まで歩きます。

川沿いを1時間半くらい歩きましたー。
こんなカンジで。。。

pita1.jpg

一緒に行ったRinちゃんとMizzy。
さすがに今日はRinちゃんもワンピースではありません。笑

pita2.jpg

運転してくれた専門家Suzukiさん。
サクサク歩いてどんどん行っちゃいます。。。置いていかれるぅ~


登ったり降りたりでけっこう疲れたよぉ(;´Д`)

でもでも、途中にはこんなステキな光景も・・・。

pita3.jpg

1時間半の間に、小さな滝がいくつかありました。
どれもキレイ☆



そんで、やっとやっと着いたのがココ!

pita4.jpg

音もすごくて、水しぶきもすごくて、さらには寒かったので近づけず…。笑


滝のそばでおやつを食べて戻りました。
なんだか遠足みたいだったな~。
お弁当持っていけばよかった・・・。


そんで、お昼はトゥルチャっていうマスを食べて・・・。


歩いた疲れをいやしにパパジャクタへGo---!

標高3300m??の寒ーいところで温泉にゆ~っくり浸かって疲れを癒しました(*´∀`*)
アツアツのお湯につかるのはやっぱり日本人的には嬉しいよねぇ。
日本帰ったら絶対温泉行こうと心に誓いました。

誰か連れてってーーーー!



そんなこんなで、エクアドル初めての車の旅でした。


そいやさ、最後の写真のあたし顔だいぶ丸くない??
ここんとこイイモノいっぱい食べ過ぎて、太ったんかなぁ・・・。
もうすぐ帰国だというのに!
しかも帰国したらなんでもおいしくて太るって聞いてるのに!!
ピーーーンチ∑(-∀-ノ)ノ



でもダイエットはしません。笑


