
--/--/-- --:--

任国外旅行☆

2010/09/23 11:25


任国外旅行に行ってきましたぁ!o(*>▽<*)o


任国外旅行とは・・・。
2年間の任期中に、JICAに認められた特定の近隣諸国を旅行すること。
年間20日、2年間で最大40日まで認められています。


エクアドル隊員は・・・。
メキシコ、パナマ、コロンビア、ペルー、ボリビア、ブラジル、そして日本が認められています。
しかし現在、コロンビア、ペルー、ブラジルのリオデジャネイロとサンパウロへの旅行は安全のため行くことができません。

エクアドル隊員はメキシコ、ボリビアに行く人が多いかな。




っつーことで。

今回は、パナマとメキシコに9月2~15日の14日間行ってきました☆


この2週間の旅を共にしたのは後輩隊員2人と、その友達。
4人初めてそろったのが、旅行の初日だっていうからけっこうなチャレンジだよね。笑


きっかけは、後輩隊員2人が任国外旅行を計画してて、たまたまその話を聞いて、誘われたこと。
メキシコ行きたかったし、その2人と旅したら面白そう・・・って思ってそれにのって。
それに、ちょうどその時期、あきこちゃんの友達が日本から来るってことで、パナマ・メキシコも一緒に行っちゃおう!って、そんなノリ。

女4人の珍道中です。

任国外旅行

左から紹介しま~す☆

後輩隊員のあじゃこちゃん。
もちろんホントはAYAKO。あたしと同じくアジャがあだ名になっちゃった、この旅で一番のしっかり者かな。
お金の管理とかいろいろやってくれて、頼りになりました。
2週間ずーーーっと一緒に寝てて、今はもうあじゃこちゃんがいないとさみしいです。。。笑


後輩隊員あきこちゃん。
今まであたしの周りにはいなかったタイプ!?まさに女子。
彼女のおかげで(?)2週間毎日化粧をするハメになりました。。。笑
はたしてこの旅であたしの女子力はアップしたんでしょうか・・・?
出会う人みんなと友達になっちゃう、壁のない子です。


あきこちゃんのお友達、日本から参戦のまさみちゃん。
あんな~、そんでな~ってカワイイ関西弁をしゃべる、この旅でのムードメーカー。
おかげでたくさん笑わせていただきました。ありがとう!!
スペイン語がしゃべれないので、日本語で通す(英語はいけるのに!)、しかも通じちゃうっていう特技を持ってます。笑


でゎでゎ。
次回から、この4人の旅を紹介したいと思いま~す♪


