
--/--/-- --:--

気がつけば・・・。

2010/03/27 12:33

今日は2010年3月26日。(あ、エクアドル時間ね)

ここ、エクアドルに到着したのは2009年3月23日。

anniversary.jpg
(語学訓練中の写真。まだ白い・・・(-_-;))


1周年過ぎちゃった・・・(;´Д`)

anniversary2.jpg
(1月の大使公邸での新年会。隊員全員集合です。)

あたしとしては、早いなぁってカンジ。

何もできずに1年過ぎてしまったっていうのもあるし、
いろんなことがあったなぁって思うのもあるから。



とにもかくにも、

あと1年。


悔いのないように、来て良かったって思えるように。

ここからまた、がんばらなきゃね!




さてさて。

1年の節目、っつーことで。


同じころに2年の活動を終えて帰る人、新たにエクアドルに来る人、がいたりします。
今週は先輩隊員のデスペ(送別会)と、新隊員のお迎えがありました☆

ほかの国では新隊員の空港でのお出迎えなんてしない・・・とかってウワサを聞いたけど、そうなの??

でも、ここエクアドルでは連絡所から空港が近いこともあって首都隊員や、その時連絡所にいる隊員なんかで空港までお見送り&お迎えに行きます。
お見送りは、割と地方からもみんながんばって上がってきます。
やっぱり、最後はちゃんとお別れしたいもんね。

今回帰った19-4の先輩方とは、いろんなとこでお世話になって、楽しい思い出がいっぱいだったので・・・。
帰っちゃうのがさみしかったな。

金曜日にデスペの飲み会があって。

anniversary3.jpg

土曜日にデスペサッカーの試合があって。

anniversary4.jpg


日曜日はデスペ麻雀を夜通しやって(っつっても全然打ってないけど)。

anniversary5.jpg


そう、実は麻雀部にもいつのまにか所属になってた・・・。
ほとんどやることないけど、声だけは必ずかけられる。笑

月曜日はそのまま寝ずにお見送り。

とにかく、デスペ尽くしでしたな。



そんで、火曜日は夜に新隊員到着なのでお迎え隊でおいし~いコリアンを食べて、空港へ。

anniversary6.jpg

21-4は、剣道隊員と青少年活動隊員!
写真には青少年隊員しか映ってません。。。(^_^;)

剣道隊員は2代目で、1代目の隊員と職場の人とか剣士さんたちまでお迎えに来てにぎやかだった~。
さすが剣道、アツイですな。


っつーわけで、ここ数日はず~っと隊員と一緒。
飲んで食べて、楽しかったわぁ。


あ、そだ!

だいぶ前に、エクアドルの目標で「ビールを飲めるようになる!」ってヤツ。
達成かも!
だいぶ飲めるようになったし、最近迷わず最初はビールいっちゃいます☆

それでも、まだまだほかに飲み物あったらそれ飲んじゃうけどね。


2年目の新たな目標もたてないとな~。。。


ん~。

踊れるようになる!とかかしらね。
せっかく南米だし。
エクアドル人の友達もほしいし、サルサ教室でもいこっかな~。

