
--/--/-- --:--

Familia! ①

2010/02/21 12:49
2月11日から1週間、日本からお父さん&お母さんがエクアドルに来ました~!

日本から20時間の長旅。
ご老体に鞭打って、よくぞ来てくださいました。

・・・・・・たくさんの日本食を持って♪


Familia2.jpg

おいしいお酒も♪♪

Familia3.jpg

マンガまで♪♪♪

Familia4.jpg


お菓子、焼酎とマンガは連絡所に持ってくのでエクアドル隊員の皆さんはお楽しみに・・・((´∀`*))





しかし、この旅トラブル続き・・・。


まずは、両親の到着が乗り換え先アメリカの雪の影響で1日遅れ!
ただでさえキツキツ強行スケジュールだったのに、さらにキツく・・・(-_-;)


一日遅れで金曜の夜到着して、その日は何もできず・・・。



土曜日はオタバロの土曜市に!

この日は、カルナバルの連休のせいなのかバスターミナルがめちゃ混み!
チケット買うまで30分かかりました・・・(-_-;)
それでもなんとか無事着いて。

お母さんはエクアドルのインディヘナの手作り民芸品を大量購入!
お父さんもセーターとか購入。
ついでに、あたしも♪


オタバロの前には、エクアドルのあたしの自宅訪問して、大家さんに挨拶。
日本のお土産もあげて、喜んでもらえました(*´∀`*)
両親も、やさしい大家さんを見て安心したみたい。よかった。



日曜日。クエンカへ飛行機で移動。

そう。。。

日程の都合と、両親の興味・関心から
エクアドル代表の観光地、ガラパゴスをスルーして、
インカの遺跡のあるクエンカへ行ったんです。

もったいな~。。。(;´Д`)


お昼前にはクエンカに着いて、観光・・・と思ったら。
カルナバル休みでレストランもお店もあんましやってない(完全に時期を間違ったよね・・・)

それでもパナマ帽博物館と、クエンカ観光バスはやってて助かった~!

Familia5.jpg

3人で帽子を試着。似合ってる?


Familia6.jpg

観光バスで。

ちなみにあたしは体調不良でホテルでダウン。。。
両親はカルナバルでずぶぬれになって帰ってきて、お父さんはキレ気味。。。(-"-)

悪運続きです。



月曜日。

両親念願の、インガピルカへ!

バスは乗換とかあって大変、って聞いたのでタクシーで行くことに。
ちゃんとホテルの人が頼んでくれたタクシーだったんだけど、そのタクシーが最悪。。。

道を知らないって!!∑(゚д゚*)

行き先を伝えた上で呼んだタクシーだったんだけどねぇ。
途中で人に訪ねまくってやっとこさ着いて。
3人ともちょっと不機嫌だったところに、さらに。。。

1時間で帰ってこい!だって。

・・・は?
こんな時間かけてきて、そんなあわただしく見なきゃならんの??
ってか、運転手何様だよ!?(マジむかつくゎー)

しかし。
先に帰られちゃっても困るので、従うしかない私たち。
大急ぎで遺跡を見て。

Familia7.jpg


その、帰り道。

もうすぐクエンカ~ってときに。前方から煙が・・・!

車体トラブル!!
・・・マジかよ(-_-)

ガタガタ道で冷却水入ったタンクのフタが飛んだらしく、中の冷却水もなくなって、ヒートアップ。
川で水汲んできて水入れて、それでもエンジンかからないから車を押しながらエンジンかけて。
ちなみに押したのはあたしとお父さん。。。
どんだけついてないんだよ!?って思いながら不機嫌に到着。

その後、セントロをお散歩してたら車から水かけられるし。
しかもそのまま走り去って行ったから文句も言えず。。。


クエンカ、いいことなし!!!



だいぶ長くなってしまったので、分けることにします。。。

次回へ続く・・・(*'Д'*)ノシ




