
--/--/-- --:--

Vamos a playa~☆

2009/08/12 12:46

8月8~10日は、エクアドルでは3連休。

(あたしは毎週3連休なんで、あんま関係ないんですけど。笑)

同僚Secretariaのナンシーに誘われて、Playaに1泊4日の強行ツアーへ行ってきました~!!


あ、Playaとは、海のことですヨ。
ビーチです!


まずは金曜日。
職場に旅行の荷物を持って出勤。
仕事終わってそのままバスターミナルへ。

このバスターミナル。
最近新しくなって、キレイなのはいいんだけど。
とにかく遠い!!
職場から1時間ちょっと・・・っていう最悪の立地。
あたしんちは職場まで40~50分かかるから、家からだと2時間くらいかかることに!?
もうちょっと考えて作ってくれたらいいのに~(-"-)


そんで、バスに乗って、Playaのあるマンタへ。
バスにて。。。

ん??
そうです、またマンタです・・・(-_-;)
ナンシーが、どうしてもマンタがいいって言うもんで。

そのマンタ行きのバス。
夜行だったんだけど、映画流してくれて。
その映画が。
なんと。
ホラ~!!

・・・なんで??
みんなが見るのに。
夜なのに。
ホラ~って・・・。
あたし嫌いなのに~。

見ないようにがんばって、気づいたら寝てて。
朝4時半。
マンタ到着~!
いやぁ、夜行って疲れるね(^_^;)

その後、仮眠をとって、いざ!Playaへ。

午前中で、しかも曇ってたのでまだちょっと寒くて。
なので海にはまだ入らず、船に乗ってみました♪
マンタ港一周ツアー。
ペリカン!
そこでたくさんのペリカン発見!
海と言えばカモメだと思ってたけど、こっちはペリカンが主流らしい。。。

あと、日本の船も発見!
日本の船?

その後は海に浸かってみたり、ビール飲んだり。
埋められた~!
埋まってみたり。。。

寒くなるまで海で遊んで、夜は同期隊員と3人でFiestaへ。
Con ブッダ
彼の結婚30周年祝いに、なんも関係ないのに飛び入り参加!
飲んで、踊ってエクアドルの夜です。

しか~し、久々お腹いっぱいになるまでビールだった(-_-;)
ご飯出てくるの最後で、その時にはすでに腹いっぱい・・・。
こんなビール飲んだのいつぶりだ?
少しづつビール嫌い、克服できてるかな~?


そんで、日曜日。
案の定、寝坊。

ナンシーはクジラツアーに行きたがってて、でもそこはちょっとマンタから遠いんです。
行きたかったら早起きが必要なのに。
寝坊してもあきらめないナンシー。

その上。
あたしは2週間後に同期とクジラツアー行く予定だって言ってるのに。
行くって聞かないので、行くことに。

行先は、Puelto Lopez。
プエルト・ロペス!

ここで、船に乗り、クジラを見にVamos~!!
クジラウォッチング

ちなみに。
クジラは7~9月くらいしか見れません。
出産かなんかのために、海岸沿いにクジラが来るんだって。
あれ?子作りだったかな??
忘れちゃった・・・(^_^;)

1時間半~2時間くらい船に乗り。
見えました!
クジラ!

クジラってイルカみたいに跳ね上がったりあんまししないので。
見えるのは背中ばっかり。
次回は顔を拝みたいです!!

この船。
けっこう揺れて。
同じ船の若者2人がダウン。
あたしもちょっとしんどかった。。。

あ、船下りてからこんなん発見!
ハリセンボン
ハリセンボン?
こんなとこに住んでんのね~



さてさて。
この旅最大のトラブルがこのあとに・・・。

帰りのバス、日曜の夜行に予約取ってたんです。
9時半発。

Puerto Lopezを出たのが6時過ぎ。
来るときは、マンタから直行で3時間くらい。
帰りは途中で乗り換え。
・・・ん?

間に合わない~!?(@_@;)

そっからは大変!
マンタの先輩隊員も巻き込んで、大慌て。
同期隊員に荷物持ってきてもらったりして。
大迷惑をかけ。
結局間に合いました・・・(^_^;)

いや~。
無計画の旅って怖いね。
これはこれで楽しかったし、思い出にはなりましたが。

やっぱ人に迷惑をかけるのはよくないよね。

ナンシーとは今後もきっと旅をすると思いますが。
次回はしっかり計画をたててから出発しようね!!





注:今回、海ということでもちろん水着着ましたけど。
  いちおう載せるの辞めときました。
  ブーイングきそうなんで(笑)






