
--/--/-- --:--

Cuenca!!

2009/03/31 10:39
クエンカ空港

Cuencaに来ました~!
現地語学研修のために。。。



これが、これからお世話になる語学学校。

NEXUS.jpg

普通のおうちみたいな学校。
なんだかとってもアットホームです。



そして今日は、ホストファミリーと初顔合わせです!

私のホストファミリーはMamáとその娘(35歳)。
ちょっとさみしいと思ったけど。。。

お昼には10人家族に!

エクアドルではalmuerzo(お昼ごはん)がメイン。
近所の娘家族が仕事や学校のお昼休みに集まります。
時間は全員一緒ってわけにはいかないけど、
みんな揃います。

だから、お昼はとってもにぎやか。
ちびっこも4人いてかわいい☆(>_<)

私ももちろんお昼休みは帰宅するので、
これから毎日昼ごはんが楽しみです♪


そして午後からは語学学校の観光ツアー。
Cuencaの中心街、Centroに行ってきました!

centro de Cuenca

iguresia en Cuenca

ここにもやっぱり古い教会がたくさん。
博物館もたくさんあるらしいので、
これから休みの日に開拓していこう(*^_^*)

Mi habitacion de Cuenca


・・・。
今は夕飯終って部屋にいるんだけど。

ホームステイって初めてなので、どうしていいかわかりません!

昼にいた人たちはみんな帰っちゃって。
家には私以外2人しかいません。

私のイメージは、夕飯後はダイニング的なところでみんなでおしゃべりなんだけど。
2人とも自分の部屋に行っちゃったし。

Mamáは一緒に部屋でテレビ見てもいいよって言ってくれたけど、
人の部屋ってのはなんとなく勇気がいるわけで。。。
結局自分の部屋でパソコン開いてしまった(^_^;)



エクアドル人が普段は夜をどう過ごしてるのかわからないし、
自分がどうすべきだったのかよくわからないけど。

なんだか間違ってしまったような気がしてます。。。



明日はMamáとテレビ見よっかな。
全然わからないけど(笑)


何事もチャレンジですよね!
明日はがんばってみます!
