スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の8月☆

2011/09/01 00:35

もう今年も8月が終わり・・・。
早いーーー!

でも、今年は夏を堪能した気がするーーー♪(b'3`*)


まずは・・・花火大会☆

IMG_0074.jpg

エクアドルの先輩隊員と横須賀の花火大会に行きました(*´∀`*)
何げなーく寄った米軍基地から花火見たんだけど、ひらけてて花火全体が見渡せたし、何より場所取りしなくても座れて見れたのがサイコーでした☆
せっかくの日本の風物詩なのに、浴衣で行けなかったのが残念!


そのまま横須賀に1泊して、次の日は逗子でバーベキュー❤

IMG_0080.jpg

花火メンバーにエクアドル隊とそのお友達もプラスして、わいわい焼きまくりましたーーー!
お天気もよくってめちゃ暑かったけど、楽しかったぁ♪

しかし、8月も相変わらず飲みすぎで途中酔っぱらってバーベキューの片づけしてません。。。笑
寝てたら終わってたーーー∑(-∀-ノ)ノ
片づけしてくれた皆さん、マジすいません・・・そしてありがとう。



そんでもって、夏といえば・・・キャンプ!!

IMG_0084.jpg

5月くらいからボランティアしてる、友達の仕事先の夏イベント。
ホントは1つだけだったんだけど、急きょもう1つ手伝うことに。
年長さんから小2までのちびっこキャンプ。
子供たちみーんなかわいくって、疲れるはずなのに、元気にやりきりました☆

みんなで施設内探検したり、水鉄砲で水遊びしたり、カレー作ったり。
んーーー、楽しいヽ(≧▽≦)ノ



その次の週には今年の夏の1大イベント!?

ビーチバレーの大会に参加してきましたo(*>▽<*)o
学校の友達と、その友達と、後輩と4人でチーム組んで、2戦2敗・・・。
2日がかりのはずだったのに、初日で敗退してしまいましたー(ノ∀;`)

でもでも、海までドライブしたり、民宿でみんなで泊まったり、ビール昼から飲んだり、腕アザだらけになるまでバレーの練習したり、ひっさびさにサーフィンしたり、楽しかったぁ❤
やっぱスポーツって楽しい(*´∀`*)

こんなに楽しかったのに、ビーチでは遊びすぎて写真撮ってない・・・。泣
ホントに楽しくって、絶対来年も行きたーい!って気合入ってます☆


その後1日だけ休んで、またキャンプ。

今度は小1~6の三浦半島3泊4日のキャンプ。
こっちがメインだったはずなのに・・・ビーチの疲れが抜けず、昼寝ばっかりしてたー(;-ω-)ゞ

IMG_0108.jpg

うーーーん、キャンプにはやっぱりベストなコンディションで臨むべきですな。
ぐったりしてて、子供たちに申し訳なかったー。
それでも、みんなで水族館に行ったり、海でスイカ割りしたり、ピザ焼いたり、夏っぽいキャンプっぽいことたくさんできて、満足~♪

IMG_0129.jpg

子供と3泊4日もずーーーっと一緒にいると、むかつくこともいっぱいあるけど、楽しいことのが多い。
やっぱあたし子供が好きだな❤


そして、キャンプ翌日&今日と後輩たちの試合の応援!


IMG_0130.jpg

一生懸命頑張ってる後輩見ると、あたしも遊んでばっかじゃいられないなーって反省。笑
あたしも大学生ん時はテニス一筋でがんばれてたのになぁ・・・。
いつからか誘惑に弱くなっているーーー( ´Д` )

楽しいことするのも大事だけど、やるときはちゃーんとやらないとですよねぇ。
後輩に教えられるなんて、えらそーに先輩面できないなー。笑


大学の夏休みは9月いっぱい続くので、これから1か月は遊びと勉強とバランスを考えて楽しもうと思いますー!


とにかく、今年の8月はイベント盛りだくさんで楽しかったーーー!
遊んでくれるみんな、ありがとう❤
これからも呼ばれればどこにでも行くのでまた呼んでね♪

スポンサーサイト

きゃー、もう夏休み☆

2011/08/01 21:46

遊びほうけてる間に・・・もう8月ですね∑(-∀-ノ)ノ

今年は震災の影響で、節電のため学校は7月16日から夏休みです。
通年より2週間伸びたーーー。
その分土曜日に授業やってたらしいよ?笑


さて。
この1か月何してたかっていうと・・・。
遊んだり、ボランティアしたり、遊んだり、試験受けたり、たまに勉強したり?でした。

ボランティアっていうのは、東北に行ってたわけではなく。
子供たちと遊ぶっていう。
この夏休みはそのボランティアで、小学生連れて三浦の海までキャンプ行ってきます(b'3`*)
子供は疲れるけど、キャンプは楽しみー♪

なーんて、ボランティアも結局遊んでるなー・・・。

そんなんで、遊びまくってしまった7月です(;-ω-)ゞ


そうそう、お誕生日もあったし(*´∀`*)
アジャミ、27歳になりました❤


もうオトナなので、27歳らしく、女らしくこの1年をすごしたいなーと思っているのですが・・・。
はたしてできるのかー!?

乞うご期待です☆

P1040402.jpg
お誕生日飲み会♪前夜から飲んで、飲んで、飲んで・・・当日は死んでましたー(((*>д<*)))


IMG_0055.jpg
キャンプの研修で作ったカレー♪水入れすぎてサラサラのカレーになっちゃいました・・・。笑


IMG_0057.jpg
駒ヶ根クラスメイトと上野でボート乗りました☆ホントはパンダ見たかったのに、休演日だったーーー(*`ロ´ノ)ノ


P1020593.jpg
エクアドル隊と中華街❤やっぱ2年を共にした仲間と過ごす時間は格別です!


とりあえず・・・

2011/06/06 16:20

ホッとひと段落です。


・・・・何がって?
修士論文です。

先日、中間報告会があって、なんとか発表にこぎつけて。
いろいろ言われたけど、終わりました。


もーう、その1週間は睡眠もあんましとれず・・・。
ずーーーっとPCとにらめっこでした(;´Д`)


でも、おんなじ今年度で修了を目指す2年生仲間とギャーギャー言いながら必死になってるのは、なんだか学生っぽくて、意外と楽しかったかも??
一人だったらしんどいし、諦めたくなっちゃったかもしれんけど、誰かと一緒だとがんばれるよね!


そんで終わったらみんなで打ち上げて、気付いたら朝4時・・・。
もう明るいし。笑
食べて飲んで歌って飲んで・・・、ホント学生ですなぁ。


復学前は、もう学校に知ってる友達いないし、院生も年離れてる人ばっかだし、仲良くなれんかったらしんどいなぁって思ってたけど。
部活に顔だしたらまだ知ってる後輩いてテニスもできるし。
院生たちもアホっぽくて年なんて関係ないって感じのノリのいい子ですぐ仲良くなれたし。
意外にキャンパスライフ満喫してます♪(b'3`*)



そんでもって、報告会の次の土曜日には大学のテニス部仲間と2年ぶりディズニーへ!!!

P1040274.jpg

待ちに待った、、、ってカンジで!
チョー楽しかったぁo(*>▽<*)o

エクアドルでの2年間でビールが飲めるようになったので、

P1040267.jpg

ついにパークでのアルコール解禁しちゃいました!笑


なんとなーく、夢の国では飲みたくなかったんだけど・・・。
ビール目の前にしたらつい(((*>д<*)))


偶然ドナルドとも出会えて記念撮影できたし☆

P1040271.jpg

サイコーな1日でしたぁ♪



そうそう。

最近、大学の同期に勧められて発達障害の子たちと一緒に遊ぶボランティアをしてます!
イベントの計画立てて準備して、当日子供の世話したり・・・。
子供って言っても中高生だから十分オトナだけどね。
落ち着きのない子たち見てるとエクアドルの子を思い出すなぁって思ってみたり。笑

なにがあってもどっしり構えてられる自分が不思議。
やっぱいろんな経験つんだだけあるなぁと実感。

こんなとこで生きてくるとは。

何事も無駄じゃないよね!



さて。

中間報告も終わったことだし、これからはスペイン語検定と教採の勉強がんばらねばーーー!
遊んでる場合じゃねー、あたし!!


遊びすぎてんなぁ、アジャミ。って思ったら、みんな注意してね❤笑




2年ぶりの・・・

2011/04/26 09:58

朝練!に出てきました(b'3`*)


いやぁ、日本人だなぁってカンジの練習でした。
ムダ・・・って言えそうなほどに謝って、お願いして、お礼を言う。

さすがですな!



それに引き換えあたしは・・・。

ひっさびさのオムニコートで全然いいプレーできんかった―!
ボール跳ねない・・・(-"-)
そして、エクアドルでみんなに合わせてたらいつの間にかバコラーになってて、自滅気味に終わりました。

反省お願いしますって後輩たち来たけど・・・あたしが反省せねばーーー!∑(-∀-ノ)ノ


・・・なんつーか、日本には日本の、エクアドルにはエクアドルのテニスがあるよね。

同じテニスなのに、なんか違う。

そしてあたしはいつのまにかエクアドルのテニスに慣れてしまっていたんだなーと思いました。
こんなときに、2年という時間の重さ、というか長さを感じます。
知らないうちに、身にしみてんだなぁ。




あ、そだそだ。
あたし、引っ越しして学校始りました。

復活して1発目のゼミで、「ちょっとがんばらないと今年度修了できないぞ」と言われてしまって焦ってます・・・。
現実は厳しい!


しかし、アジャミはやります!!
がんばってここから巻き返したい・・・。
ってか、2度目の正直なので、なんとしても修了しなければーーー!

みなさま、応援よろしくね☆



そうそう。

このブログを、帰ってきちゃったしどうしよっかなーって思ってたんだけど、もうちょっと書こうと思います。
まだまだ、エクアドルを思い出す日があるかもしれない・・・と思ったので。

任期中のようにネタはそんなないと思うけど、またヒマがあったら書くので気長に待ってて下さいね☆



帰国。

2011/04/05 16:29

しばらくぶりです、みなさま。


3月22日に、エクアドルより帰国いたしました。

2年ぶりの日本は、なんだかとっても静かで、計画停電で薄暗く、いろんな事が自粛されててもの悲しい印象を受けました。


それもそのはず。


東日本大震災の影響で、電力不足・放射能汚染・・・などなどいろんな問題を残していたから。

関東地方では余震も続いてて、最近でもまだ揺れます。
大きい時で震度4。
いつ、ここにも大きなものが来るかわからない・・・と思ったらビクビクしちゃいます。



そんな震災の中、私たち平成20年度4次隊が帰国。

あまり大騒ぎしちゃいけないっていうのは分かってたんだけど、
でも、
やっぱり2年ぶりに同期に会うのはうれしい!!

みんな、全然変わってなくて。
時間が一気に2年前の駒ヶ根に戻っちゃったカンジ。
エクアドルでの2年間なんてなかったみたいに、一緒に喜びを分かち合いました。


clase5-1.jpg

駒ヶ根のクラスメート。めっちゃ仲良しクラスでした(*´∀`*)


clase5-2.jpg

帰国研修中に集合です☆変わったようで、変わってない!久しぶりに集まっても、やっぱり楽しいClase5でした(b'3`*)



これからは、日本のために。
できることから、がんばりたいなぁって思ってます。



今は日本は大変な時期だけど、きっと立ち直れるはず!!


ガンバレ!日本☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。